2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★カップ★ ようやく職場用の新しいマグカップを購入

 【17//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
眞子さまがご婚約へ

170517_news.jpg

最近は、次女の佳子さまが美人になられたと
話題ですが、長女の眞子さまもとってもイケメンの方を
伴侶とされる事が決まり、おめでたいことです。
一般の方と結婚されると言う点も凄く好感が持てますね。

実は眞子さまの顔立ちは、亡くなった奥さんに似ています。
と思っているのは私ぐらいかもしれませんが、雰囲気が
とっても似ています。

どうぞお幸せになって貰いたいですね。

家庭菜園の野菜の苗に朝夕の2度水やりをしています。

170517_niwa2.jpg
トマトですが、花や実が分かるぐらいになって来ました。

今朝の予報では「曇り・晴れ」でしたので、雲が多かった
のですが、いつも通り水やりをしたところ、それから20分
ほど経過して、出勤しようと玄関を出たところ、パラパラと
小雨が降り始めました。

その後、勤務先へ着いても、ずっと雨が小降りですが続いて
いましたので、今朝は水やりをしなくても良かったな~と。
もう少し早めに降ってくれたらと少し歯がゆい気持ちになりました。

先日、Amazonで勤務先で使うマグカップを買いました。
800円以下でした。

17051_cap01.jpg
17051_cap02.jpg
17051_cap03.jpg


奥さんが居たら、「珍しく高いのを選んだね~」と
言われそうです。

昨年7月の異動までは、100均で買った自分専用のマグカップが
あったのですが、異動してから見当たらなくなってしまい、
いずれ出て来るかもと、ウォーターサーバー傍に備え付けて
ありました紙コップを再利用しながら10カ月の間我慢していました。

色々と探してみましたが一向に出て来る様子がないため、
そろそろ諦めるしかないな~と思い、再度100均にも何度か足を
運びましたが、コレと言って気に入ったものがなく、2ヵ月ほど
ネットも含めアレコレ物色していました。

今の部署は、ウォーターサーバーが1階で、私の事務所が2階のため
階段を往復するのですが、一度階段の途中で数滴ほど毀れてしまった
ことがあり、冬場の事も考えて蓋付の方が保温性もあって良いかもと
思い、自分としてはコップに比較的高値のものを購入しました。

どこかで見たレビューで、ステンレスやアルミ製のマグカップの場合、
口に当る部分が熱くなるので注意と言うコメントをみたため、
プラスチックの部分が割と厚めで、容量も多めのものをチョイス。

実際本日から使いはじめて、使い勝手は申し分ありませんでした。
蓋もワンタッチで開けますし、蓋自体も360度回せるので、取っ手に
応じて向きを調整出来る点でも使ってみて好感が持てました。

これからはちょっと「こじゃれた」マグカップでコーヒーライフを
送ってみようと思います。

今日の我が家の料理です。
170517_dento.jpg

170517_dento2.jpg
夕食は「スペアリブ」でした!
マスタードを塗ってみたところ、これがステーキのような
味わいになって美味しかったです!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.9Kwh(単日目標比 74.2%)
累計発電量:425.7Kwh(累計目標比 103.8%)
天候:雨のち晴れ

170517_sora.jpg
170517_グラフ
170517_累計
170517_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks