2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★献血★ 約1年ぶりに 献血をしました~

 【19//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
引退は否定…竹内まりや「旅館業&歌手」の二足のわらじ
170519_ness.jpg

我が地元は島根県出雲にあります、出雲大社そばの
老舗旅館が竹内まりやさんの実家になりますが、
その旅館をオーナーとして立て直すために継ぐと言う
話題です。

140年の歴史を消さないようにと頑張られるようですので
是非竹内まりやさんの芸能人の顔を使っててでも
うまく再建出来る事を願います。

今日は勤務先へ「献血カー」がやって来ましたので
職場を30分程度抜けさせて貰い、400mlの献血をしました。

半年毎のペースでに勤務先へやって来ますが、
前回は、異動した部署になったばかりで、抜けれそうな
雰囲気でないため見送らざるえませんでしたが、
今日は比較的余裕があったので1年ぶりですに参加出来ました。

数か月前も次女が休日の時に、市内の血液センターへ
行って献血してきたよ~と言っていました。

次女も奥さんの病気が血液関連のため、自らすすんで
協力してくれています。

私もあれこれ20年以上、自主的に参加していますが
仕事の時期によっては出来ない時もあったりしましたが
やはり奥さんの治療の時に、輸血には大変お世話になった
ので、出来るだけ献血は協力させて貰いたいと思っています。

奥さんと同じように、何処かで輸血を待っている人に
少しでもお役にたてられるようにと。

今日の我が家の料理です。
170519_dento.jpg

170519_dento2.jpg

夕飯は豚肉の焼肉丼+レタスのサラダにしました。

が長男が明日から明後日の知り合いのバイトへ行くのに
今夜19時半に知り合いに乗せて貰って出掛けるようで、
何も聞いていなかったので、慌てて料理を完成させて
タッパに詰めて弁当代わりに持って行かせました。
事前に言ってくれてればもっと早く作ったのですが・・・

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.0Kwh(単日目標比 149.2%)
累計発電量:499.3Kwh(累計目標比 108.9%)
天候:快晴

170519_sora.jpg
170520_グラフ
170519_累計
170519_niwa.jpg

今日もイイ天気でした!
が気温が高いせいで、発電は昨日より少し低下しましたが
それでもイイ値に満足です。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks