2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★思い出★ 2年ぶりの奥さんとの倉吉の足跡を訪ねて

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<ドムドムハンバーガー>身売りでゾウのマーク廃止へ

もうほとんど店舗を見なくなるほど減少しましたドムドムバーガー
ですが、身売りにより再建するにあたり、トレードマークだった
ゾウのマークが廃止になるとの話題に、ファンからは惜しまれる
声が出ています。
確かにドムドムバーガーと言えば、このゾウのキャラクターが
思い浮かびますが、再建に辺りどのような形で復活されるのか
期待したいと思います。

2年前の2015/05/10に奥さんと次女の3人で隣県は鳥取の
「倉吉市」へ出掛けていました。

その足取りを辿るように、次女と倉吉へ出掛けて来ました。

準備として、朝早めに起きて本日のお供となる次女の
愛車のジーノを洗車して付着していた虫の死骸を除去して
綺麗にしてから9時過ぎに自宅を出発しました。
170520_car02.jpg

今回は途中の道のりをありきたりとならないよう
次女の好みの少しワインディングロードを選びました。

途中、少し小腹が空いたので、奥さんとも良く行って
シュークリームのお店「風見鶏」へ立ち寄り、シュークリームを
頂きました。(180円/個)
170520_kura01.jpg

店内で無料のコーヒーと一緒に頂きましたが、
あいにくスマホをクルマに置き忘れてしまったため画像がありません。

天気が良かったのと後ろからパトカーがついて来ていたので
また途中で以前に時々立ち寄った「道の駅」に寄りました。

170520_kura03.jpg

170520_kura02.jpg

まだ長女が幼稚園になる前のバイパスが出来る前は、この
道の駅の公園の前を通るしなかったので、いつもトレイ休憩も
兼ねて立ち寄っていた「タコ」の遊具の設置してある公園です。

その後一路、目的地の倉吉へ向いました。

170520_kura04.jpg
その後、一路目的地の倉吉へ向いました。

ここが2年前に奥さんと次女が来た「倉吉博物館」です。
ちょうど「くまの学校」の原画の展示会があり、3人で来ましたが
私は興味がなかったので、クルマ(NBOX)の中で昼寝をしながら
待っていたので、中には入っていませんが、ここに来たんだと
改めて奥さんの足取りを思い出していました。

この地域はちょうど去年秋の震災で被害があったため、
この博物館も現在、修繕中のため閉館していました。
来月ぐらいには再開されるようです。

その後、すぐ近くにある観光地である「白壁地区」に立ち寄りました。
170520_kura05.jpg

170520_kura06.jpg

上の画像のような雑貨&お土産のお店が幾つか並んでいます。
また下の画像のお店は、今から3~4年前に奥さんと義母の3人で
ここを訪れた時に、昼食を食べたお店でした。

今回、昼食は2年前と同じ、倉吉駅前の「100円パン」で
菓子パンを一人2個ずつ買って、途中クルマの中で食べました。

14時頃に倉吉を後にして、途中、私の勤務先の米子市により
中古車店やGU、ダイソーを回ってから自宅の松江市へ向いました。

松江に着いたのが17時20分頃で、少し早めですが、次女と
「大阪王将」へより、夕食を。

170520_kura07.jpg

二人とも「五目炒飯」を頼み、餃子1皿を二人で半分ずつしました。

これまで王将と言えば「餃子の王将」ばかり行っていましたので
初めて「大阪王将」へ行ってみましたが、店内も少しこじゃれた
感じとメニューも工夫がされており、少し単価は高めに感じましたが
美味しく頂きました。

2年前には奥さんと元気に出掛けていましたが、今はもう
亡くなってしまったため、今年は桜同様、思い出の地を同じ時期に
訪問する予定にしています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.8Kwh(単日目標比 148.4%)
累計発電量:535.1Kwh(累計目標比 110.9%)
天候:快晴

170520_sora.jpg
170520_グラフ
170520_累計
170520_niwa.jpg

昨日に増して気温が高くなり、クルマの中でも
暑い暑いと言いながらの1日でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks