2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★記念★ 三女が初任給でご馳走してくれました

 【21//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
MP3、正式に終了のお知らせ

私も未だにデジタルで音源をWAVから圧縮する際には
MP3で愛用しておりますが、どうやら終了するようですね。
と言ってもこれだけ広まっていますので、使えなくなる
訳ではないでしょうが、他の種類の方が優れているため
主流が変わりつつあるようです。
まあ、特にコレと言った理由がなければ、当面はMP3を
使い続けると思いますが。

今日は三女が「初任給」を頂いた記念にご馳走してくれました。

約束をしていたので、午前中にイソイソと買い物や用事を終えて
帰宅したのですが、
「今日は体調が優れないよ・・・」
と三女が言ってました。

じゃ、無理して行かなくてもいいよと伝えて、昼ご飯の準備を
していると、再度やって来て
「やっぱり今日行こう。次がいつになるか分からないし」と。

改めて準備をして、以前三女が友人と行って良かった~
と言っていた「海鮮丼」のお店へ行ってみました
が!日曜・祝日は休店日と!

三女も事前に調べてて日曜日は大丈夫と思っていたらしい
のですが、しっかり看板に休日と書かれていました。

じゃ、別のところでもイイよと答えたところ、
「ここじゃなかったら、今日無理しなくても」と三女が行ったので
自宅へ向っていると、やはり考えが変わったようで
「やっぱり別のところへ行こうか」
とUターンして、回転寿司へ連れて行ってくれました。
この方が、体調が優れなくても食べれるだけでいいでしょうし。

170521_bento6.jpg
170521_bento5.jpg
170521_bento4.jpg
170521_bento3.jpg
170521_bento2.jpg
170521_bento1.jpg

お店は「はま寿司」ですが、全部ではありませんが主要なものを撮影しました。
私は合計8皿を頂きました。
特に肉系の具の大きさと、マグロ系の美味しかったです!

出来れば奥さんとも来たかったと思います。
私にとっては、また一つ奥さんへみやげ話が増えました。
ありがとうね~

今日の夕飯は、休日なので少し手を込んで作ってみました。
170521_bento.jpg

ネットのレシピで「鳥ムネ肉の唐揚げ」が美味しそうだったので
事前にタレを1時間ほど漬け込んで作りました。
我ながら美味しく頂けました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 32.0Kwh(単日目標比 132.6%)
累計発電量:567.1Kwh(累計目標比 111.9%)
天候:快晴

170521_sora.jpg
170521_グラフ
170521_累計
170521_niwa.jpg

今日は風も止んでイイ天気でした。
気温は昨日ほどではなく、日陰だと涼しく感じますが、
それでも暑い1日でした~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks