2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★スマホ★ 長女のiPhone事情

 【23//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
スマホ出荷、過去最高の3千万台超 アップルが半数

170523_news.jpg

スマホの出荷台数は既に鈍化していると思っていましたが
まだ伸びているようですね。
その中でも、iPhoneの強さは流石ですね。

我が家でも、三女も来年にはiPhoneにしようかな~と
考えていたのですが、先日、Galaxyを駐車場へ落としたしまい
この際、予定よりも早いけど「iPhone」デビューするとなり
メルカリでiPhone6をゲットして、Anadroidを卒業した形となり
5人の家族の中で私だけが唯一のAndroid派となってしまいました。

ですが、先日の初任給で昼食を奢って貰った時に、三女に
iPhoneの使い勝手を聞いてみたところ
「戻るボタンが無いところは使い辛いかな~」
と、少し不満気な感想を漏らしていました。
まあ慣れ具合でしょうけどね~

そんな中、長女が「そろそろキャリア(au)の毎月6千円の
支払から脱したい」とここ半年ほどは考えていたようでして。

但し2年縛りによる途中での解約金発生の事もあり
そのタイミングが来年の2月のため考えていましたが、
とうとう我慢できず、先日の週末にメルカリで程度の良い
中古を探してiPhone6をゲットしたようです。

となると次は格安SIMですが、au版のiPhone6をゲット
したようなので、選択が限られ、「mineo」となりました。

MNPで申し込みをし、今週末には届くようですので
月末のギリギリを待って5/30頃に切り替え予定のようです。

我が家のスマホ事情も徐々に変わっています。
次女のiPhone6(au)も今年の3月で丸2年経過となりましたので
バッテリーのヘタリ具合はどうなんだろう?と思っています。

では今夜の我が家の手料理はこちら。
170523_dento.jpg

170523_dento2.jpg
鶏のモモ肉をグリルでパリっと焼いてのと、
モヤシ、シメジをフライパンで焼きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.2Kwh(単日目標比 129.3%)
累計発電量:634.7Kwh(累計目標比 114.4%)
天候:晴れ

170523_sora.jpg
170523_グラフ
170523_累計
170523_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks