2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★転院★ 実家の義父の転院が決定しました

 【24//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
生協のノンアルビール、「直球過ぎる」名前が話題

今日は面白い話題を見かけましたので取り上げてみました。
ノンアルコールは有名メーカーも色々出していますが、
生協が発売したのは、ストレートな商品名だったという話題です。
担当者は粋だな~と思えました。
皆さんの反応はどうでしょうか?

今日は久しぶりに雨が降る天気となりました。
それでも傘がいるかどうか程度で、少し湿ったぐらいでした。

ここ1ヶ月ほどは朝・夕と野菜の苗に水やりをする習慣が
ついていますが、今日のこの程度の雨だと、やるほどでは
ないかもしれないけど、やった方がいいのかな?と少し
考えましたが、勤務先で遅番だった事もあり、今夜は
水やりをせずに楽をしてしまいました。

夕飯も昨夜のうちに今夜の用意して出掛けましたので
帰宅しても、おかずをチンするだけで楽チンでした。

但し次女は疲れたのかどうやら眠ってしまったようで
まだ夕飯も手付かずになっています。

昨夜ブログの記事をアップしてから、実家へ電話をしたところ
義父が自宅からはまだ近い隣町へ転院することが決まったとの
話しを聞きました。

容態は余り進展もないようですが、母も電車やバスで
行っても近くになりましたので、少しは楽になると思います。

もう病院への送り迎えの必要性は無くなりましたが、
また次の週末に時間を見つけて様子を見に行こうかと
思っています。

さて今日の我が家の料理はこちら。
170524_dento.jpg

170524_dento2.jpg

夕飯に冷凍のエビフライと、これまた冷凍のギョーザです。
どうしても具材からの手料理とはいきませんが、少しは
バリエーションを考えて出来る範囲で作っているつもりです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.1Kwh(単日目標比 58.4%)
累計発電量:648.8Kwh(累計目標比 112.0%)
天候:曇り一時小雨

170524_sora.jpg
170524_グラフ
170524_累計
170524_グラフ[1]

発電量も久しぶりに日間目標の半分程度まで落ち込みました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks