2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★夢★ 今朝、奥さんが夢に出て来ました。

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース
元「KAT-TUN」の田中聖容疑者を逮捕、大麻所持の疑い

170525_news.jpg

脱退の時も話題になりましたが、とうとう
警察に御用となってしまうことでも話題と
なってしまいました。

KAT-TUNは、デビューこそ華々しかったのですが
その後、メンバーの脱退が止まらず、今では3人で
活動休止中ですので、不運なグループですね。
まだ容疑者ですが、実際この後はどんな展開に
なるでしょうか。

今朝は約20日ぶりぐらいですが、奥さんが夢に
出て来てくれました。

亡くなる1年ほど前に愛用していたエスティマを
奥さんが運転していて、私が助手席に乗っていました。

何故か津山市へ向かって走っているようで、少し乱暴な
運転ぶりだったが、横顔の様子から元気そうで、運転を
楽しんでいるような感じでした。

その最中、実際に私のベッドの横にあるPCデスクから
「ガタッ!」と大きな物音がして、目が覚めました。

時計を見ると、3時45分でした。

奥さんが亡くなった1週間の間も、何故か夜中の2~3時に
必ず目が覚める日が続いていました。

今日は奥さんの5回目の月命日でした。

物音は確認はしなかったのですが、音の様子からして
恐らく、先月購入したマグネット式で取り付けている
LED蛍光灯だろうと思っていましたところ、今朝見ると
予想通り、LED蛍光灯が落ちていました。

マグネット用のシールを両面テープで貼り付けていますが
それの粘着が弱まってしまい、1週間起きに力を加えて
貼り付け直していますが、これで3度目なので、接着剤
のようなもので取り付けた方がいいかもしれません。

昨夜は、奥さんの仏壇の遺影に向かって、少しですが普段より
長めに話しかけました。
今朝は何か奥さんが言いたい事があったのかもしれません。

今日の我が家の料理はコチラ。
170525_dento.jpg

170525_dento2.jpg

どうしても平日ですと、早く作らないといけないと思い
カットしたり、焼いたり、お皿に盛り付けするだけの
簡単なメニューとなります。

そろそろ栄養過多になるのでは?と思ってしまう
身体が野菜を欲しがるような感じがします。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 32.8Kwh(単日目標比 135.9%)
累計発電量:681.6Kwh(累計目標比 113.0%)
天候:晴れ

170525_sora.jpg
170525_グラフ
170525_累計
1705255_グラフ[1]

畑の野菜は、手前のキュウリ以外はすくすくと成長して
くれています。
手前のキュウリも背は変わりないのですが、葉は大きくなり
葉の下側で黄色い花のツボミも出始めていますので、
こんな品種なのでしょうか??

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks