2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★一段落★ ようやく週末だ~

 【26//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
カール 東日本9月中に消エール 登場半世紀も売り上げ低迷で
170526_news.jpg

私も幼い頃から食べていましたが、量的には
圧倒的にカルビーのポテチ等の方が多いので
売れ行き的には減少してるのもうなづけます。

西日本ではまだ手に入りますから、ある意味
プレミアル的な人気が出るかもしれません。

さて今週の勤務も今日でようやく終わりました。

今週も部署内でも、色々と雰囲気の悪い日も
あったりとj早く週末が来ないかな~と待ち遠しく
思ってたりしていました。

今週は残業が1日しかしていないのですが、
帰宅しても食事の準備に追われるせいで
あっと言う間に布団に入る時間になってしまう
気分です。

それでも、意外と自分で好きな献立を立てて
食べるのは嫌ではないので、早く退職して
余生を送りたいとも思います。

庭の野菜も元気に成長してくれているようで
嬉しいです。

今日の夕食には、昨日収穫した「小松菜」が
献立にあがりました。
この苗は、義母が用意してくれたのを植えましたが、
「苦い」と言う印象でしたが、今回収穫したものは
それほでもなく、美味しく頂けました。

キュウリとトマトはいつ収穫出来るのか楽しみです。

今日の我が家の料理はこちら。

170526_dento.jpg

170526_dento2.jpg

昨日の宣言どおり、「野菜炒め」にしました。
モヤシとピーマンがメインの簡単なものです。

タマゴスープも割りとうまく出来ました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 18.2Kwh(単日目標比 75.4%)
累計発電量:699.8Kwh(累計目標比 111.5%)
天候:曇り時々晴れ間

170526_sora.jpg
170526_グラフ
170526_累計
170526_niwa.jpg

今日はもう少し晴れると思っていましたが、
空を見ると、かなり低めのモクモクとした雲に覆われており
空の8~9割は雲でした。

その分、気温が上がらず涼しい1日でした。
昨日より最高気温が7度も下がりましたが、
20度前後のこれぐらいの方が過ごし易いですね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks