2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★休日★ ノンビリと自宅で過ごせた2日間。

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
大相撲 白鵬6場所ぶり38度目優勝

170528_news.jpg


日本人横綱の稀勢の里 3連覇が話題となった
夏場所ですが、前場所で痛めた傷の影響があり
途中で休場となってしまいましたが、やはりそれでも
白鵬は強かったですね。
個人的には、現力士で一番強いのは白鵬ではないかと
思っていますが、来場所での稀勢の里との対決を
楽しみにしています。

今日も良い天候に恵まれましたが、午前中に市内へ
食品の買出しを2時間ほどだけして帰宅しました。

本当であればカーディーラーで新車でも見て来ようかと
考えたりもしましたが、昼食の準備をしないといけないと
思い、すぐに帰宅しました。

ようやく野菜の値段がこなれて来たようで
じゃがいもとキュウリを買いました。

昼食は、写真は撮り忘れてしまいましたが、
ニンジン、玉ねぎ、キャベツを具材にした肉無しの
「焼きソバ」でした。

昼食後は、リビングでゴロっと横になったまま
1時間半ほど、昼寝をしてゆっくりした時間を過ごしていました。

ただ、それ以外は、ほぼ台所で、食事の準備に追われていましたが

170528_dento.jpg

ようやく、この間から食べたいと思っていました
「お好み焼き」です。

キャベツも手に入れたので、長女にお願いして、
小麦粉に卵で素を作ってくれました。
久しぶりに、長女との共同作業での食事の用意でした。

味は、ほぼキャベツ焼きのようなボリュームといいますか
歯ごたえがある食感で、普段一人当たり3枚程度は食べる
のですが、2枚しか作れず、それでもお腹いっぱいになりました。

長女曰く、「キャベルは1玉半ぐらい必要」らしいです。
大きめのものを1玉で余るかと思いましたが、全て使い切りました。
次回からはもう少し多めに用意すべきだと分かりましたよ。

この2日間は、ほぼ自宅でノンビリと過ごした、まさに
「休日」でしたが、また明日からは仕事の日々に戻ります。

-----------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 37.0Kwh(単日目標比 153.3%)
累計発電量:770.9Kwh(累計目標比 114.1%)
天候:快晴

170528_sora.jpg
170528_グラフ
170528_累計
170528_niwa.jpg

今月も先月に続き月間目標をクリア出来ました!
残り3日間で貯金がどれだけ作れるかが焦点になります。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks