2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★ドラマ★ 今回は「小さな巨人」に嵌ってしまいました

 【30//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
4月の有効求人倍率1・48倍、バブル期上回る

ここ数年は売り手市場と話題には上がっていますが
さすがにバブルの時期を越えるほどとは思いません
でした。
ちょうど私がバブルの時の就職世代でしたので、
求職活動は非常に有利でした。
我が家でも、今年は三女が、来年は長男が就職時期
なので、ちょうど良いタイミングで親としては嬉しい限りです。

さて久しぶりにドラマの話題です。

昨年は、ガッキー&星野源の「逃げ恥」に嵌っていましたが、
今回は、「小さな巨人」(日曜日 夜9時 TBS)を観ています。

170530_news.jpg


実は1回目を観て、こんなものだろうと2回目以降は少し
観なかったのですが、たまたま5回目の第一章終了の回を
何気なくチャンネルを回した時にしていたので、観ていましたら
コレが面白いと思って、それから続けて見入っています。

でも日曜日は8時からNHKの大河ドラマも観ているため
続けてになると、どうしても翌日の弁当の準備などで
時間が追われるので、あえて録画しておき、1日遅れで
じっくり観る事にしました。

意外とこの方がCMをスキップ出来たりと時短になって
便利かもしれないと思いましたが。

今現在は、大河ドラマより、小さな巨人の方が楽しみにしています。
但し、このシリーズで常にレギュラー出演に近い、香川さんが
くどいですが・・・

さて今日の我が家の料理はコチラ
170530_dento.jpg
お弁当のメインは、先週の残りの鳥肉が冷蔵庫から
見つかったので、詰めました。
ちなみに長男用は、昨夜のトンカツを入れました。

170530_dento2.jpg
夕食は、昨夜のうちに用意しておいた、「豚冷シャブ」です。
ちょっと普段我が家が買う肉よりも高めでしたが、
脂身のロースの部分が絶妙で、久しぶりに「ウマイ!!!!」と
我ながら感動でした。

さらに、今夜は帰宅途中でコレも買って帰りました。
170530_dento3.jpg
マックのナゲットですが、クーポンで期間限定で
100円でした。
私はこのマスタードで頂くのが最近好みです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.5Kwh(単日目標比 114.0%)
累計発電量:834.1Kwh(累計目標比 111.5%)
天候:晴れのち曇り

170530_sora.jpg
170530_グラフ
170530_累計
170530_niwa.jpg

まずまずの値でしたが、何故か8時台にガクっと値が
落ちています。
コレって我が家の太陽光発電か、HEMSの電源が停電でも
あったのか?と思うぐらいの落ち込みようですが何ででしょうか??

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks