2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★外食★ 久しぶりに大吉の焼き鳥を食べに行きました

 【03//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
軽自動車なのに「白ナンバー」!

少しニュースでも話題となっていましたが、
2019年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ」を
記念しての対応のようです。

私も白いボディの愛車なので、いいかも!と思ったりしましたが、
意外と高速道路や有料の料金所で間違われ易いと言う話題を
聞いて、そっか~と考えが少し止まってしまいました。

でも黄色いナンバーに抵抗がある人も多いですから
良いアイデアだとは思います。

さて今日は午後に、私の義父の容態の見舞いに実家へ
行って来ました。

ちょうど先週に実家に割りと近い病院に転院したため
今回は病院で落ち合うようにして、しばらくしてから
母を乗せて実家へ送る予定にしていました。

以前お会いした時や、前日までに母から聞いていたイメージと
違って、病院へ入るなり、目線があって、「オーオー」と
私もちゃんと認識して歓迎してくれるような反応をしてくれました。

この間までは、全く目も開けずにうずくまってるだけの様子から
考えますと、かなり改善されているように感じました。

どうやらチューブや手のグローズを外されて開放感から
気分が上向いているようです。
このまま栄養も取って、元気になってくれるといいのですが
昨日の時点では、まだここまで回復してる様子では無かったため
栄養分の摂取は取りやめて、点滴による水分補注だけとして
後は余生を送るだけにしたと聞いていましたがので、まだまだ
今日の姿を見ると、ちゃんと延命治療をして改善できるように
思えました。

しばらく様子を見て、母や義姉達で検討してくれればと願います。

午前中は、まだ雲が多い中、2台の愛車(ジーノとNBOX)の
洗車&ワックス掛けから出掛けたり、夕方に帰宅してからは
次女と二人で、自転車で「大吉」と「ラーメン屋」への出掛けて
来ました。

170603_bento1.jpg
170603_bento2.jpg
170603_bento2.jpg
170603_bento3.jpg
170603_bento4.jpg
170603_bento5.jpg
170603_bento6.jpg

ちょうど長男も不在ですし、久しぶりに焼き鳥が食べたいと
思って次女に声を掛けたら、行くと言ってくれました。

奥さんと何度が出かけた大吉はもう閉店していましたので
別の大吉へ行きましたが、ちょっと焼き具合が足りないのか
以前とは違う味に感じましたが、最初のビールと次の熱燗で
美味しく頂きました。

で外が少し肌寒い感じだったので、食べる量はほどほどにして、
2件目に「ラーメン」を食べに、こちらも初めて入ったお店でしたが
こってり味の鶏がら&トンコツスープに、ストレートの細めんと
この間出かけた博多のような味わいで、次女もお気に入りでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 28.6Kwh(単日目標比 136.2%)
累計発電量: 87.0Kwh(累計目標比 138.1%)
天候:晴れ

170603_sora.jpg
170603_グラフ
170603_累計
170603_niwa.jpg

今日もまずまずの晴れ間が広がり
3日間連続で日間SIM値達成となりました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks