2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★清掃★ 朝から勤務先まで奉仕作業で往復しました。

 【04//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
170604_news.jpg

個人的にビックリしたので取り上げました。
私は、毎朝ZIP!を観ていましたので、現在産休中で
休暇されていますが、そのまま退職と知りショックです。
無事に出産され幸せになって欲しいと願います。

さて今日は快晴の1日でした。

休みでしたが、勤務先周辺の一斉清掃に参加のため
普段よりは少し遅めではありましたが、通勤路を往復
70kmの2時間を運転して来ました。

今日に限って雲ひとつなく、日陰だとちょうど良い感じ
でしたが、汗をたらしながら奉仕作業に勤しんでおりました。

10時過ぎには解散して、帰りに食品の買出しで3件ほど
周ってから帰宅すると12時を回っていました。

昼食後に少しだけ横になって休みましたが、夕方からは
夕飯と弁当に支度に終われながら、部活の大会帰りの
長男から迎えに来て欲しいと懇願されたので、久しぶりに
NBOXで自転車毎載せて帰りました。

来週は市内にある営業所の管轄での奉仕作業があるため
2周連続で参加予定にしております。

さてこれからアイロンをしなくちゃ~

今日の我が家の料理です。
170604_dento.jpg
昼は冷やしうどんにしました。1人前15円です。

170604_dento2.jpg
夕飯は、「すき焼き風」をメインに、カボチャと小松菜です。
実は先日の豚汁は、すき屋き風を作ろうとして
汁の味や量が違ってしまい、豚汁に変更したものでした。

更にスーパーカボチャが安かったので、思わず購入して
初めて自分で調理しようと、煮てみましたが、味付け用の
タレが焦げてほぼ焼きになってしまいました。

最近、こんな風に副食を色々と準備したい気持ちが増えて
来ました。
以前はカボチャなんて出されたら食べる程度でしたが、
やっぱり長年の生活で身体が欲しがるみたいですね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 38.1Kwh(単日目標比 181.4%)
累計発電量:125.1Kwh(累計目標比 148.9%)
天候:快晴

170604_sora.jpg
170604_グラフ
170604_累計
170604_niwa.jpg

家庭菜園の野菜の苗達が成長してくれてて
茂みになってきました。

トマトも更に実が大きくなってくれました。
170604_niwa2.jpg

以前からあるリンゴの木に、今年も実がつき始めました。
170604_niwa3.jpg

例年、もう少しだけ大きくなったら、ポタっと落ちてしまいます。
今年は出来るだけ水やりをしてもう少し大きく成長してくれる
よう頑張ります。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks