2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★時計★ 普段愛用の腕時計が止まってしまいました。

 【05//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
有休取得「3日増」政府目標、実施企業に助成も

色々と政府の方も検討してくれています。
プレミアムフレイデーも同様ですが実際に
どれだけの企業が賛同して参加してくれるかが
不明な気がします。

私も現在、夏季休暇で強制取得される以外は
ほぼ有給は使っていませんので、毎年消えていくだけです。

以前、生協の職員の方は、余った有給を買い取って
くれるという話を聞いたりしましたので、幾らか会社が
負担してくれるといいのですが・・・

先週の土曜日に次女と、大吉へ飲みに出掛けたところ、
途中で腕時計を見た時に、「ムムムっ」と30分近く
遅れているのに気付きました。

170605_Wacht.jpg

一度正しい時刻に合わせてみましたが、そのまま止まった
ままで動きませんでした。

特に落としたとか、衝撃を加えたなどもなく、外装にも
傷もありませんので、どうやら電池切れだと思われます。

2015年の1月にAmazonで購入した、CASIOの格安の
アナログ時計で、2年と5カ月で電池切れとなりました。

デザインもシンプルかつ色合いもブルーの盤で、当初、
ネットでも、自分で100均の電池で交換も出来る
と言う情報を見たので、購入してみたものでした。

ネットでは当初付属の電池だと2年程度で交換が必要と
見かけたので、まずまず情報通りでの交換となりました。

但し電池が「酸化銀ボタン電池SR626」と言う余り見かけない
種類ですので、ダイソーとかにあるのか確認してからに
なります。

ちょっと今日・明日は寄れそうにないため、
水曜日に探して交換しようかと思っています。

さて我が家の今日の料理はコチラです。
170605_dento.jpg
お弁当は、先週から作り沖しておいたものです。

長男が
「弁当箱を開けると臭いが気になりだしたので
漂白して欲しい」
と言われたので、弁当箱を漂白しましたが、
長女曰く「おかず自体が保温弁当だと腐り易い
から温めない方が良いよ」と言ってくれたので、
今日から温めずに持って行ったところ、まずまず
臭いは減りました。

170605_dento2.jpg

夕飯にはm鶏ムネ肉の甘辛煮で、帰宅してから
せっせと作りました。
主婦の方々は、いつもこんな風に頑張っていると
思うと頭が下がる思いです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 32.5Kwh(単日目標比 154.8%)
累計発電量:157.6Kwh(累計目標比 150.1%)
天候:晴れ

170605_sora.jpg
170605_グラフ
170605_累計
170605_niwa.jpg

割と天気が良い1日だと思っていましたが、
どうやら午前中にドーんと落ち込むぐらい
陰ったようでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks