2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★誕生日★ とうとう大台の「50代」へ突入~

 【06//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ

170606_news.jpg

運送業界がどんどん変化していきます。
先日のクロネコの配達指定時間の制限や送料の値上げも
含め、色々業界として正す状態で、働く側の待遇は改善
されつつあります。
この後、顧客へ向けたサービス低下にならないか気になる
部分もありますが。


今朝のニュースで聞きましたが、
今日は6月6日で「ロールケーキの日」らしいですね。
ロールケーキのくるくると巻いてある渦が数字の「6」
に似ているためらしいです。
覚えておこう。

で今日は、個人的には、今日が私の誕生日で、とうとう
「50歳」の大台に突入しました。(体重ではありませんので)

もちろん、30歳、40歳の節目でもいつも「大台」と
言っていたのですが、さすがに「半世紀」と思うと
よくぞ、ここまで長生きしたな~と思ってしまいます。

以前の50歳の印象は、もうイイおじちゃんどことか
おじいちゃんに近いぐらい、白髪だったり、老眼だったり
と思っていましたが、そうなっていますので、確実に
「老い」を感じております。

更に、奥さんが1歳年上だったのに、昨年49歳で
亡くなったので、その年齢を越えてしまったと言う
思いでも、いつも以上に感慨深いものがあると思います。

40台で亡くなったと思うと、将来孫が出来た時にも
やはり早くして亡くなったんだね~と言われそうです。

朝、娘3人がそれぞれ起きて来た時に、
「誕生日おめでとう」と言ってくれました。
(一番最初は長男が起きて来ましたが、普段通り
 朝食も食べずに無言で先に出て行きました)

長女は私がいつも出勤で家を出た後にしばらくしてから
起きて来る習慣ですが、わざわざ、お祝いを言いに早起き
したよと言ってくれました。

三女は、長女より先に起きてきましたが、長女につられて
後になって「おめでとう」と言ってくれました(笑)

次女は、昨年もそうでしたが、メッセージカードを手書きで
作ってくれました。

170606_birthday01.jpg

170606_birthday02.jpg

170606_birthday04.jpg


帰宅すると、昨夜、予告の連絡がありました
義母からの夕食のおかずのプレゼントが置いてありました。

170606_dento2.jpg

170606_dento3.jpg


更に帰宅して夕飯を食べ終わることに、
長女と三女が2階から降りてきて、サプライズでバースデーケーキを
作ってくれており、キャンドルとハッピーバースデーの歌まで
プレゼントしてくれました!

170606_birthday05.jpg

170606_birthday06.jpg

中身は3層構造でかなり手を込んでくれました。
中もしっとりしていて美味しかったです!

それぞれちゃんとお祝いを言ってくれるのが嬉しいですね。


勤務先では、今の部署に「同年同月同日」生まれの方が
一緒に仕事をしています。

今まで同月同日の人にもあった事がありませんでしたので、
初めて同じ日生まれの人が、まさか年まで同じとは思いません
でしたが、お互いに50だね~と話していました。

勤務先からは厚生福利の一環で、毎年関連会社から「ケーキセット」を
頂きます。

たががケーキですが、全社員分を用意頂けると思うと、
ありがたい事だよな~と感謝の気持ちでいっぱになります。

最後に、今朝、夢に奥さんが出て来てくれました。
今まではどちらかと言えば、姿があっても声が
出ていなかったりしていた事が多かったのですが、
今回は、自宅だったと思いますが、二人で久しぶりに
ちゃんと顔を寄せ合って話をした夢でした。
話しの内容ははっきりとは覚えていませんが、
起きた瞬間、「久しぶりに実感として話が出来た」と
思えました。

奥さんからの誕生日プレゼントだったと思います。
正直、今の私には何よりも嬉しいプレゼントでした。

今日の我が家の料理のお弁当はこちら。
170606_dento.jpg

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 24.9Kwh(単日目標比 118.6%)
累計発電量:182.5Kwh(累計目標比 144.8%)
天候:晴れのち曇り

170606_sora.jpg
170606_グラフ
170606_累計
170606_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks