2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★長男★ 今日も彼女宅へお泊りへ。住み着いてしまいそうですよ。

 【07//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
四国~関東甲信で梅雨入り 東日本まで雨の範囲広がる

早くもこちらも梅雨入り宣言となりました。
昨日が、九州・山口と発表されましたのが、
もう少し後かと思っていましたが、1日遅れでの
梅雨入りでした。

久しぶりいよい雨となり、今日は朝も夕方も野菜の苗に
水やりをしなくても大丈夫でした。

意外と梅雨入りすると、雨が止んで、梅雨明けすると
雨が続く傾向がありますが、今年はどうでしょうか?

さて今日は、夕方になってから長男からLINEで連絡が。
「昨日、彼女の家に泊めて貰ったけど、家に帰るのが
 面倒だから、今日・明日もこのまま泊ると怒る?」
と。

怒るというよりは、楽なほうへどんどん逃げている
姿に情けない気持ちが勝ったり、相手の親子さんにも
ご迷惑をお掛けしてしまってると思いつつ、頭を下げる
のも変だよな~と思いつつも、勝手にすればと言う
気持ちでした。

こちらも食事や弁当の献立や準備を考えていますが
それが計画倒れや変更になりるので、今回を機に
「夕方の17時までに翌日分の弁当がいるかどうか
 連絡してくれたら作るようにするから、弁当がいらない
 なら自分で食事代も出すように」
と伝えて終わりました。

奥さんが生きていたら、怒っていると思いますが
もうそういう気分でもなく、逆にこちらとしても楽ですし
負担も減るので、結果的には良い事かもしれません。

ただその分、将来、自分の身に問題が降りかかって来た
時に、対応出来るようになるかと言う疑問が残りますが、
自分で選んだ人生ですから、自分で責任を取ってくれたら
言う事ありませんが・・・

さて今日の料理はこちらです。
170607_dento.jpg
弁当の献立は、昨夜の長男用のものを持って行きました。

170607_dento2.jpg
夕飯は、久しぶりに同僚と食事で、「丸亀製麺」の
「牛玉とろろうどん」が夜泣きフェアで3日間18時以降は
半額セールだったので、340円で食べて来ました。
私がとろろのようなネバネバ系が苦手だったので
最初から同僚へ2食分入れて貰うようにお願いしました。

凄く美味しかったですが、甘ったるい感じで、胃が
もたれた感じになっています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.2Kwh(単日目標比 24.8%)
累計発電量:187.7Kwh(累計目標比 127.7%)
天候:雨時々曇り

170607_sora.jpg
170607_グラフ
170607_累計
170607_niwa.jpg

HEMSを開くと、こんなメッセージが、

170607_グラフ2

太陽光は5月中旬に導入していましたが、HEMSだけ遅れて
導入したので、それがちょうど4年前の今日だったようです。
早いものですね~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks