2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★ブログ★ 最近は死別ブログを見ています

 【08//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止

170608_news.jpg

夕方のニュースを観ていたら、突然飛び込んで来て
ビックリしました。

NHKの朝ドラの「梅ちゃん先生(堀北さん主演)」で、
好青年を演じていて、好きだったんですがね~
放送間近のドラマもあったのが全編キャンセルになるようで
影響は非常に大きくなりそうですね。。

時折、ブログ村のジャンルの中で、「死別ブログ」を
拝見しています。

以前は、奥さんが病気になって時には、
ひたすら「白血病」に関するブログを読みふけって
いましたが、奥さんが亡くなってから、ふとした事で
「死別」というジャンルを知り、同じように奥さんを
亡くされた境遇の方を読ませて頂いています。

3~4年前に亡くされている方のだと、過去から読み返すのに、
何百と言う記事になるため、とても時間が掛かります。

既に10名近くのブログを読ませて貰いましたが、
特に子供さんがおられない夫婦だけの方の場合に、
立ち直りが非常に難しい様子が伺えます。

私の場合を振り返りますと、亡くなった当日から
食事も普通に食べれましたし、睡眠も取れていました。
仕事も年明けの休み明けからは普通に出勤して
過ごせてもいます。

あ~してあげていれば良かったと後悔する気持ちは
沢山あり、自分なりに供養しながら想っているつもりですが、
私はそれらの方々と比べますと、奥さんへの愛情が薄いのだろうか?
と懸念になります。

私が思うところでは、我が家には奥さんが長期間病院で入院
している間に、奥さんが居ない間の子供達との生活ペースも
ある程度確立出来ていたり、今もこうやって4人の子供達が
いてくれたり、やるべき事が多々あったりするため、
気分的に気が紛れてくれているのだと思っています。

新しい事に対しては中々気が進まない事もありますが、
奥さんとの想い出の場所を訪ねてみたりしながら、想い出に浸りながら
住宅ローンや子育てなどやるべき事もあるため、まだまだ頑張って
やっていかないといけないと自分に言い聞かせています。


さて今日の我が家の料理はこちら。

170608_dento.jpg

170608_dento2.jpg

またまた冷凍ギョーザを焼いて、麻婆豆腐を作りました。
帰宅してから30分程度で作れますからお手軽です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.0Kwh(単日目標比 90.5%)
累計発電量:206.7Kwh(累計目標比 123.0%)
天候:曇りのち晴れ

170608_sora.jpg
170608_グラフ
170607_累計
170608_niwa.jpg

夕方、早めに帰宅して、また野菜の苗が生長して
いましたので、補助木への縛りつけを調整していたところ
上から10cmのところでトマトの苗を「ポキっ」と折っちゃいました。
しまった~と後悔しても先に立たず・・・
これからはもっと丁寧に取り扱います。ごめんね~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks