2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★週末へ★ 今週の勤務も終わりました~。腕時計復活!

 【09//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「ムーアの法則は終わった」、NVIDIAのCEOが言及

Intelのムーアさんが提唱した、CPUの集積回路の
進化率の低迷をとうとう大手メーカー自体が
認めた発言となりました。

既に10年ほど前から、停滞気味ではありましたが
それでも色々と技術者達が知恵を絞って、この
法則を維持しかけていましたが、限界に近づいたようです。

また新たな技術者が新しい突破口を見つけるかも
しれませんが、ある程度進化も一段落していい状態まで
きていたと思います。

これでパソコンも買い替えペースが鈍るでしょうね。

少し忙しさのピークが過ぎたのか
思ったより、1週間が早く終わってくれたようですが
来週からはまたどうでしょうか?

勤務先では、先月5月を中心に、
今の部署の主業務をしながら、
ISOの内部監査をしていたため、
1日に1~2度、席を離れ色々な部署へ
出掛けていたりしていたが、
先週でそれも一段落したため、
自席でずっと座ったまま業務をしていたせいかも
しれません。

梅雨入りしましたが、気温は日に日に上がって
来ているため、暑がりがいる我が部署では、
今週からエアコンが稼働しています。

先日の「腕時計の電池が切れた」件ですが
帰宅すると、Amazonへ注文していた電池が届きました。

170609_watch1.jpg

5個セットで送料込み210円と激安でしたので、
ダイソーへ探しにいかず、火曜日に注文して
本日届いていました。
(既に取り付けた後に撮影しましたので1個不足で写しています)

170609_watch2.jpg
「SR626SW」と言う型番で非常に小さいです。

先日、腕時計の裏蓋を外して、電池も取り出して
おりましたので、早速1個取り付けてみましたら
動いてくれました。

Amazonの評価にもありますように、激安の場合は
持ちが悪いので、1個1年持ってくれるといいと思っています。

さて今日の我が家の料理はこちら。
170609_dento.jpg

170609_dento2.jpg

夕飯は、鮭がメインでしたが、98円/匹でしたが
塩加減もちょうど良く美味しく頂きました。
味噌汁はインスタントです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.8Kwh(単日目標比 170.5%)
累計発電量:242.5Kwh(累計目標比 128.3%)
天候:快晴

170609_sora.jpg
170609_グラフ
170609_累計
170609_niwa.jpg

朝からイイ天気でした分、気温も上昇したので
暑い1日でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks