2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★ノー残業★ 残業予定が延期で早めに帰宅出来ました

 【12//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
スマホ所有率、初の5割超え

ようやく5割と言う数値ですから、逆にまだ半分近くが
ガラケーとも言い換えられますので、ビジネスをはじめ、
50歳以上でガラケーで十分と思っている人がまだまだ
占める割合が多いということですね。
徐々に年齢の高齢化に伴いスマホの普及率は上がる
でしょうが、もう少し掛かりそうですね。

今夜も残業でミーティングの予定でしたが
急遽メンバーの一人が他用事で抜けてしまう事になり
延期となったため、定時で切り上げて帰宅しました。

次女が早番で帰宅が早かった日にも関らず
帰宅してから料理をする予定にしていたので、
ちょうど早く帰られるようになって良かったです。

次女は明日・明後日と平日の休暇を取ったようで
明日から一泊二日で大阪へ行く予定なので
明日からの夕食は自分ひとりで簡単なもので
済ませられそうです。

但し、先ほど長男が何の連絡もなく帰宅してきたので
夕飯や弁当の準備は何もしていませんが、多分
既に食べて来たのかもしれません。

ただいまの言葉もなければ、シャワーをしてすぐに
自分の部屋に上がりましたので、何とか弁当も
自分で用意するのでしょう。

求心力的な存在だった奥さんがいない今、
大人になった子供達各自がそれぞれ自分の考えで
自由に行動していますので、余り何も言いたく
ありませんしね。

そんな我が家の今日の料理はこちらです。
170612_dento.jpg
お弁当は昨夜のメニューを作り置きしていたものですが
同じメニューが明日も続きそうです。

170612_dento2.jpg
夕飯は、スペアリブをマスタード味で食しました。
サラダ用にキャベツの千切りや余りモノの
おひたしと冷奴も処分も兼ねて出したので、
品数は多くなりました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.8Kwh(単日目標比 127.6%)
累計発電量:322.0Kwh(累計目標比 127.8%)
天候:晴れ

170612_sora.jpg
170612_グラフ
170612_累計
170612_niwa.jpg

朝の天候もまずまずで、予報でも終日晴れでしたが
実際には午後にうす曇が出ていたのかもしれません。
但し、発電値もまずまずで何よりでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks