2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★長男★ 急遽、今夜は帰って来るはずが・・・。

 【14//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
稚魚増加で今夏はウナギが安い? スーパーでは1~2割引も
170614_news.jpg

数年ほど前からどんどん高嶺になっていました
うなぎですが、今年は少し値が下がるとの記事です。

この記事にコメントで、「それなら稚魚の成長を待ってからで
乱獲しなければ」との声も聞かれました。

ある程度その辺は見込んだ上で漁をしているとは
思いますが、今年は一口食べてみようかと思います。

今日ですが、午後に長男から
「今夜から帰宅します。
 明日からお弁当と夕食の準備をお願いします。
 今夜は自分で何か買って食べるから」
とLINEで連絡が入りました。

先週から、学校近くの彼女さん宅の親御さんの住む
アパートに泊る事に決め、ほぼ自宅に居なくなって
しまったため

「食事の準備もあるから、翌日分の弁当と夕飯が
 いる時には、17時までに連絡するように!」
と伝えていました。

たまたま先日の日曜日に、一晩だけ急に帰宅する
事にしたようで、私が
「前日までに連絡が無かったから、今夜は夕飯の
 準備もしてないから」
と返すると、長男から
「あ~前日に連絡する約束だったね」
と返信がありました。

念のため食材に余裕があったため、
長男の夕食も急遽用意しておいたのですが、
どうやら返信内容をみて、その日も彼女さんの
家で夕飯を御馳走になったせいか、帰宅して
からもテーブルの上に用意しておいた料理が
翌朝まで置かれたままになっていましたので
翌日以降の私の弁当のおかずに化けました。

今夜も次女が大阪旅行で夜遅くに帰ってくるため
夕飯の準備も私一人分だけでいいと思い、
簡単なもので済ませようと予定していましたが、
色々と食材の余剰を思い浮かべながら、
「簡単なものなら帰ってから作れるけど?」
と再度連絡をしたら、
「お願いします。ありがとう」
と返信が帰って来ました。

今度はどれだけ自宅に居るか分かりませんが、
食材の余裕に買って来ておいて助かりました。

と考えながら、勤務先を出ようとした直前に
またまた長男からのLINEが届きました。

「○○(長男の彼女)です。
 実は今日ケンカしてしまい、急遽自宅に帰ると
 連絡があったと思いますが、もう少し話をしますので
 今夜はこのまま泊って貰っていいですか?」
と。

へ?急遽帰宅するって言い出したのはそういうだと事??

まあ、長男らしいです。
すぐ逃げると言いますか、楽な方を選ぼうとすると言いますか。

結局、長男は今夜も帰って来ませんでした。
あ~振り回されてしまってるな~

しばらくしてから、こちらから
「明日の弁当も夕飯も用意していないから」
と連絡すると、
「ごめん」
と長男から一言だけ返事が。

我が家の恥ずかしい1シーンでした。

さて結局我が家の本日の料理は。
170614_dento.jpg
弁当は今日も全く前日と同じものを詰めました。

170614_dento2.jpg
夕飯は、最初に私が予定していたものに戻しました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 37.3Kwh(単日目標比 177.6%)
累計発電量:382.3Kwh(累計目標比 130.0%)
天候:快晴

170614_sora.jpg
170614_グラフ
170614_累計
170614_niwa.jpg

自家菜園の野菜の苗が成長し、初収穫となりました!

170614_niwa3.jpg

170614_niwa2.jpg

キュウリとトマトです。
キュウリは育て方を調べた時に最初のは小さいうちに獲る方が良い
と書かれたいましたので、まだ小降りですが収穫しました。

キュウリは次女が、トマトは三女がそれぞれ好物なので
食べて貰い、「美味しい」との感想でした。

今度収穫したら私も食してみます。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks