2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★スマホ★ その後、ここ最近のスマホの状態

 【15//2017】



こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「明治 エッセルスーパーカップ」が売れている、控え目な理由

170615_news.jpg

奥さんが割りとスーパーカップ派でしたが、
私はどちらかと言えば、別メーカーでチョコ派
だったので、余り魅力が理解出来ていませんし
ガリガリ君などはほとんど食べた事がないので
余計にわかっていませんが、長年の売れ筋商品
ですね。

最近は新しいシリーズが出ないせいでしょうか、
まだ暫くはスーパーカップは売れそうですね。

先月ぐらいからブログでも、
私のスマホ「GalaxyS4」が時々
操作していないのに、画面が点灯し
すぐにOFFにしても、勝手にまたONになる
症状について書いていました。

ケースが電源ボタンを押しているのかと
思いつつ、ケースを外して様子を観ていましたが
先々週までちょっと落ち着きはじめていたのに
先週中頃に、やたらとまた同じ症状が頻発。

ケースを外してもなる時はなるので
やばい本当に本体が不調になったかと
半ば検討しなければと思いはじめていました。

ネットでも同じ症状の記事がないかと検索したところ
他機種ですが、似たような記事があり、それだと
・キャリアに修理する
・初期化する
と言った案が出ていました。

何となく初期化も色々と設定をし直すのに手間が
掛かりそうなので、一度ウィルスソフトでチェックして
みたところ、特に不正なものは見つかりませんでしたが
それ以来、今のところピタっと症状が治っています。

たまたまかもしれませんが、もう暫くこの状態で
様子を観てみようと思案中です。

昨夜は次女が夜10時半過ぎに、大阪旅行から
帰って来ました。帰って来て早々、
「ただいま~初めてのライブ楽しかった~」
と部屋に顔を出して一言そう言ってから
シャワーをしていました。

今夜も一緒に夕飯を食べる時に、ずっと昨日の様子を
楽しそうにしゃべってくれていました。

二人でたまにドライブがてら、出掛けたりしますが
一人でのんびり気兼ねなく、出掛けるのも
楽しい年頃なんでしょうね。

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170615_dento.jpg
弁当は残り物オンパレードです。

170615_dento2.jpg
夕飯は、鶏のモモ肉の甘辛煮をしようとしましたが、
骨付を解凍していたようで、まあ同じようなものなので
このまま使っちゃいました。

我ながら美味しかったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.4Kwh(単日目標比 173.3%)
累計発電量:418.7Kwh(累計目標比 132.9%)
天候:快晴

170615_sora.jpg
170615_グラフ
170615_累計
170615_niwa.jpg

今日もほぼ昨日並みで良い天気に恵まれ発電具合も
Goodでしたが、暑さも上昇しているせいで、発電効率が
少し下がっているようです。

今のところ目標値をプラスで折り返しです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks