2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★休日★ 小旅行翌日は、自宅でノンビリ~が朝は起こされたりと

 【18//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
AKB総選挙。さしこの4度目3連覇の偉業達成。

昨夜の結果ですが、まゆゆが今回も2位でした。
更に須藤さんと言う人が「結婚引退」発表があり
選挙は混乱したようです。

既に絶頂期は過ぎていますし、何人かは立候補も
辞退しているので余り総表では無いような結果ですが
さしこはそれにしても凄いですね。

さて昨日の広島日帰り旅行で布団に就いたのが
2時過ぎだったので、今朝は8時ぐらいまで寝ようと
思っていたところ、6時半頃に自宅の固定電話の音で
目が覚めました。

長男がまたバイクのバイトに行く予定でしたが、
寝坊したようで、わざわざ起こしに上がりましたが、
それ以来目が覚めてしまい、普段通り位に起きました。

午前中は、奥さんの実家を含め市内のスーパー3件を
周り、12時半に戻って、昼食を食べましたが、
流石に午後は、少しだけ昼寝で横になっていました。

三女は今日は外へは一歩も出ず昼過ぎに起きてから
また2度寝していました。

夕方には昨日のドライブで汚れた愛車ルクラを洗車し
野菜の苗の水やりや支柱の結び直しをしてkら
17時~19時半まではずっと台所で、今夜の夕飯の準備を
しつつ、弁当と明日の夕飯の用意にあけくれていました。

長男は相変わらず連絡が全く無かったので、
今夜は自分で袋ラーメンと食パンをひっそりを食べていました。
念のため、明日の弁当と夕食についても何も言われていませんので
自分で用意出きるのか、また彼女さん家で泊るのでしょう?

さて今日の我が家の料理はこちらでした。

170618_dento.jpg
昼食は、在庫があった棒ソバを買い物前に茹でておいて
冷蔵庫で冷やしておきました。

170618_dento2.jpg
夕飯は休日なので、少し手間隙掛かるものをと
唐揚げをしました。今までで一番良く出来ていたかもしれません。

次女は前日は土曜出勤と、夕方からは職場の飲み会で
日が変わった明け方3時に帰宅したようですので、
今日は終日、自分の部屋で眠っていました。
久しぶりにかなり飲んだようでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 32.7Kwh(単日目標比 155.7%)
累計発電量:522.0Kwh(累計目標比 138.1%)
天候:晴れ

170618_sora.jpg
170618_グラフ
170618_累計
170618_niwa.jpg

野菜の苗は葉っぱで密集するような様相になりました。
来週は幾らか収穫出来そうです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks