2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★夏★ 夜も暑くなりはじめました

 【19//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
元SMAPの稲垣、草薙ギ、香取がジャニーズ退所

昨年末に解散してからおよそ半年となりますが、
3人がジャニーズから抜ける事になりました。
が中井君が残るのは少し意外でした。

奥さんもSMAPが好きでしたが解散のニュースは
知りつつ、解散の時はもう亡くなっていたので
天国からこの退所についても、気にかけてるかも
しれません。

昨日は昼間から暑くなり、
市内の買い物の時も、クルマの窓を全開にして
運転していました。

ここ最近までは梅雨入りしたせいもあり
比較的涼しく過ごしていましたが、
今年も暑い夏が来たな~と思いながら。

夜になっても気温は割と高いままで、
エアコンまでは要りませんが、扇風機を稼働。

パジャマも半袖にかえて、夜は部屋の窓も開けて
眠ったが、朝までそのままぐっすり眠れました。

今の部屋はエアコンが取り付けていないめ、
今年は扇風機で耐えなくてはいけません。

家電量販店のチラシやジャパネットのCMを
たまたま目にすると、ついついて買ってしまおうかな~
と思ったりもしますが、子供達の手前、
今年は我慢してみて、それでも辛いなら、
検討しようかと思案中です。

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170619_dento.jpg
酢豚の時の作り置きがメインです。

170619_dento2.jpg
豚シャブもキャベツも、昨夜のうちに茹でて冷蔵庫で
冷やしておきました。
前回は、豚シャブ専用のお肉だったので、前回と比べると
ちょっと肉厚さや固さがきになりましたが、次女は美味しいと
言いながら食べてくれました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.6Kwh(単日目標比 169.5%)
累計発電量:557.6Kwh(累計目標比 139.7%)
天候:快晴

170619_sora.jpg
170619_グラフ
170619_累計
170619_niwa.jpg

今日もイイ天気に恵まれましたが、夜は
昨夜に比べると涼しい感じです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks