2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★夢★ 次女の夢に奥さんがようやく登場したようで

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
市販自動車用フロントウインドー 帝人樹脂製品が世界初採用

170620_news.jpg

ようやくクルマのフロントウィンドウに非ガラス系素材が
市販車に採用されるようになったようです。

軽く作れますが、キズや黄ばみ等の変色の面で
中々ガラス系には敵わない問題点が多かったのが
ようやくクリア出きる見込みになったようで、これで
軽量化が進むと更に燃費の改善や走りにも良い結果を
齎せてくれると期待します。

梅雨に入ってからほぼ晴れ間の日ばかりが
続いていましたが、今日の日が沈んでから
ようやく雨が降り始めました。

こちら山陰地方でも、明日の夕方いっぱいまでは
降るようなので、水不足の状態の地域では恵みの雨
となりますが、沖縄や鹿児島などは既に大雨警告で
被害も出ているようですから気をつけないといけません。

最近は長男が彼女の家にほぼ入り浸っているため、
夕飯の準備は次女と私の二人分とお弁当も一人分で
良いため、逆にメニューを工夫しようと色々レシピサイトを
チェックして作っています。

170620_dento2.jpg

今夜のメニューも、サバはただグリルで焼くだけで済みますので
つけたしとして、厚揚げを焼いたのに、エリンギと板コンニャクを
薄切りにして、「淋鶏(ユーリンチー)風」に味付けをしてみました。

今日は遅番だったので、食べ始めたのが9時前頃でしたが
次女にもお米を炊いていて貰ったりしながら、待ってくれましたので
慌てず比較的じっくり作れました。

次女も「美味しいね~」と言ってくれて作りり冥利に尽きます。

そんな中、次女が食べながら
「今朝、夢の中にお母さんがやっと出て来てくれてね。
 お父さんとお母さんと私の3人で居酒屋みたいなところで
 食べながら、お母さんが亡くなっているのが分かりつつ
 『食事はちゃんと食べてるの?』って次女が話し掛けると
 『いつも一緒に食べてるよ』とだけ答えたよ」
って話をしてくれました。

話しながら途中で涙汲んでいました。
ずっと夢に出て来ないと寂しがっていた次女でしたが、
ようやく夢で逢えたことで安堵したのかもしれません。

やっと娘の夢に出て来てくれたんだと私も安心しました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 18.3Kwh(単日目標比 87.1%)
累計発電量:575.9Kwh(累計目標比 137.1%)
天候:曇りのち雨

170620_sora.jpg
170620_グラフ
170620_累計
170620_niwa.jpg

我が家の野菜の苗もだいぶ成長し、朝夕の水やりも
欠かさず行っておりますが、今夜は雨が降ったおかげで
手間が一つ減りました。

太陽光発電についても、もう少し夕方までは晴れてくれる
かと期待していましたが、ほぼ曇り空のため、日間SIM値割れ
となりました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks