2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★料理★ 野菜の収穫とエビチリに挑戦しようとしましたが・・・

 【21//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
スターバックス、「顧客満足」ランク外に

170621_news.jpg

他店よりもサービスが悪いとは思いませんので
恐らくスタバの「新鮮度」が薄れ、「ブランド」としての
絶対的な人気が少し落ち着いたせいではないでしょうか?
この結果を踏まえてスタバは何か改善してくると思います。


昨夜からの降り出した雨は、シトシト雨程度で
予想していた程の量にはならなかった。

今日の天気予報をみても、こちらの地域は
終日「曇り」でまとまった雨までは降らないようで、
今朝、出勤前に野菜の苗に水やりとしました。

先日から大きくなりだしているのが見えたので
もうすぐ収穫かも!と思っていた「キュウリ」を収穫!

それも、先日まで全然気づかなかったもう1本が
大きくなっていて、2本も収穫。

冷えていた方が美味しいので、朝のうちに
冷蔵庫へ入れておきましたが、明日の料理で
使おうと考えています。

そんな本日の夕食ですが、今日も少しレパートリーを
増やそうと、先週からふいに食べたいな~と頭に
浮かんだ、「エビチリ」を作ろうと考えいました。

たまたま先日、普段良く行く量販店の「トライアル」の
魚コーナーで何か無いかと物色していたところ、
「ボイル用エビ」が12匹程度で199円が更に値引きに
なっていたので、思わずゲット!

昨日でも良かったのですが、遅番で帰宅時間が遅いため
サバにして、今夜食べるつもりで、今朝起きてから
殻を剥いてから出勤しました。

ですが、あると思い込んでいた豆板醤が切れていて
考えた結果、カレー風味にして頂きました。

170621_dento2.jpg

冷凍ギョウザと付け合せしましたが、思ったよりは
まずまずの味で次女も美味しいと喜んでくれました。

次回こそは豆板醤も補充して
エビチリを作ってみようと思います!

今日のお弁当はこちらですが、前日と同じメニューでした。

170621_dento.jpg

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.9Kwh(単日目標比 47.1%)
累計発電量:585.8Kwh(累計目標比 132.8%)
天候:曇り・雨

170621_sora.jpg
170621_グラフ
170621_累計
170621_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks