2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★健康診断★ 50歳区切りの人間ドッグを受診しました

 【22//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
メルカリ、5万4千人分の個人情報流出

170622.jpg

メルカリでもトラブルが発生ですね。
先日はマクドナルドでポイント付与が出来ない障害が発生し
原因はウィルスだったようですが、個人情報を預けている
大企業でこういう事態が今後も増えるかもしれません。
我が身は自分で守らないと難しい時代になりました。

今日は年に一度の「人間ドッグ」を受診して来ました。
普段なら勤務先から比較的近い健診センターで
受診するのですが
今回は、「満50歳」のため、別病院での受診となりました。

直接、通勤途中の病院へ8時30分までに
入れば良かったですし、朝食も食べられないので
普段より起きるのも30分ほどゆっくりしつつ、
自宅を出るのも普段より20分ほど遅めに出ましたが、
次女が
「こんな時間にまだ家にいるなんて珍しいね~」
と一言。

それでも8時前には着いてしまい受付番号は2番でした。

病院は違っても。健診内容は例年通りで
やはり「胃カメラ」は、お世辞にも
楽とは言い難いものでした。

最後に先生の問診と説明がありましたが、
結果は、数値的には全て基準以内で
「優良」とのお墨付きでした。

もう60歳を超えておられる年配の先生で
ゆっくりしたペースで、色々と雑談的な
事も話してくれて全て終了。

体重も昨年とほぼ同じぐらいで増えてなくて一安心。

11時半頃に全て終わり、奥さんにも
「問題無かったよ~。まだそっちへ行くのは
 健康面ではまだ先のようだよ~」
と呟きながら、午後から勤務先へ戻りました。

さて今日の我が家の料理ですが、
弁当は車中で昨日と全く同じメニューを食べましたので
画像は割愛しております。

170622_dento.jpg

夕飯のメインディッシュは「棒々鶏(バンバンジー)」でした。
昨夜のうちに茹でておき、今日帰宅してから
ホロホロと肉をほがしてから、キュウリも庭で取れたものを
千切りにしました。
次女は「美味しい」と好評でしたが、私はこれだとやはり
お米は食べれませんでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 28.5Kwh(単日目標比 135.7%)
累計発電量:614.3Kwh(累計目標比 133.0%)
天候:晴れ

170622_sora.jpg
170622_グラフ
170622_グラフ
170622_累計
170622_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks