2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★料理★ 久しぶりの次女の手料理(うどん&かき揚げ)

 【23//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
小林麻央さん死去

170623_news.jpg

今日未明、訃報が流れて来てビックリしました。
姉の看病生活から復帰したり、先日もまだ元気そうな顔の
画像が放送されたりして観ていましたので、急な出来事に
驚きを隠せませんでした。

実はまだ奥さんが闘病中の時に、奥さんの余命があと1年
と言われていましたので、
麻央さんの方が先に亡くなるってしまうんだろうなと
勝手に思っていましたが、
麻央さんの様子を聞く度に、それより早く亡くなった事に
無念な思いを抱いていましたが、
やはり今日のニュースを聞いて愕然としました。

30代半ばという若さで本当に残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私は今夜は、残業予定だったので
帰宅したのが20時を回っていました。

そんな予定の中、次女が
「この間、ネット通販で『うどん』の麺を注文したから
 今度食べよう」
と言ってくれていました。

残業の日が良いと思い、届いた麺を冷蔵庫で
保冷しておいて貰い、今夜作って貰えるよう
お願いをしました。

たしか、前回は1ヵ月ほど前の休日の昼食に
パスタを作って貰って依頼の次女の料理。
またしても麺類だな~と思いだしていました。

帰宅すると、台所で油を揚げている次女の姿が、

170623_dento2.jpg

何と、うどん以外に、冷蔵庫にあった材料で
かき揚げ と かしわ天 を作ってくれました。
味はと言うと、これが絶妙で美味しかったです!!

麺は1kgもパックになっているものだったので
また近々、調理して貰う予定です。
ご馳走様でした~

今日の昼食のお弁当は、

170623_dento.jpg

作り置きオンパレードでした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.5Kwh(単日目標比 164.3%)
累計発電量:648.8Kwh(累計目標比 134.3%)
天候:快晴

170623_sora.jpg
170623_sora.jpg
170623_グラフ
170623_累計
170623_累計
170623_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks