2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★思い出★ 奥さんとの想い出の場所を訪ねて(大東 蕎麦屋)

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
夫が家事と思っていない「名もなき家事」が存在

少し以前に見た記事ですが、これは確かに経験
してみないと分からないと実感しました。

家事と思う事以外にも結構段取りとかや
細かい時間ですが、積み上げると色々とありますね。

この有り難味をもっと共有してあげれればと思ってしまいます。

25日。奥さんの月命日もちょうど今日で6回目となり
半年が経過しました。

今日は奥さんと出掛けた想い出の先を訪ね
1年前に、長女と次女も一緒に4人で出掛けた
市内の少し外れにある「蕎麦屋」に出掛けて来ました。

170625_dento.jpg

170625_dento2.jpg

最近、娘三人の仲が悪いのがそのままで
当初は三女を初めて連れて行こうと誘ったのですが
予定していた日付けがズレて勘違いしてしまったおり
仕方なくまた今度ねと言う事になったため、
長女と二人だけとなりました。

最近、長女とは余り一緒に出掛けていなかったせいもあり
長女の誕生日祝いとなる1月依頼でのお出掛けでした。

170625_dento4.jpg

170625_dento3.jpg

1年前と変わらぬ佇まいに懐かしくも感じつつ
蕎麦を頂きました。美味しかったです。

ちょうど地元の10人ぐらいの団体のおじさん達で
ごったがえしていましたので、1年前の席には
残念ながら座れませんでしたが、私達の後で来た
2人組の人で、蕎麦が品切れになったようで、
次の人は食べられずに帰ってしまいました。

どうやら、私達もラスト2組目だったようです。
まだ開店して30分しか経っていなかったのですが。

1年前にも帰りに寄った、神社へ二人で行って来ました。

170625_dento5.jpg

170625_dento6.jpg

12年前は一緒に来たんだよな~
まだ元気で生きてたんだよね~

この後に、1年前は大きな岩があるパワースポットも行った
のですが、今日はあいにくの雨模様で、近くまでクルマで
行きましたが、残念ながら上がれずに帰宅しました。

また来年も来たいねと長女と話をしていました。

今夜のメニューはまた後で更新します。


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.5Kwh(単日目標比 35.7%)
累計発電量:679.9Kwh(累計目標比 129.5%)
天候:曇り時々小雨

170625_sora.jpg
170625_グラフ
170625_累計
170625_niwa.jpg

今月の太陽光は一昨日に月間SIM値を達成していました。
が今日から月末まではずっと曇り・雨の予報が続くようですので
しばらくは日間SIM値割れが続きそうですが、先に達成して
くれていたので安心です。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks