2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★色々★ 勤務先でのイイ事と悪い事が1つずつ。義母の差し入れ

 【27//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象

NHKもやっきになっていますね。
そこまでしか徴収しないといけないのか疑問ですね。
いっそのこと、NHKも有料化して、観たい人だけが
支払う方がいいんじゃないでしょうか?
そうしたら激減するかもしれませんが。
私はしっかりNHKは観ているので払いますけど。

さて今日も勤務先と自宅の往復だったので、
コレと言った話題がないのですが、
今日のイイ事1つと悪い事1つを上げますと、

悪い事から。
勤務先での予定で来月の会議の日程を決めたのですが、
自分自身も色々と資料を準備しないといけなくて、
感覚的にまだ2週間ぐらい先と安心していましたら
週が開けたので、来週だったと改めて実感し、慌てて
今日から準備に取りか帰りました。

何とか今週のうちに一段落できそうですが、気付くのが
1日遅れていたら、日曜出勤になっていたかもしれません。
明後日ぐらいまでの出来具合によっては、まだ日曜出勤が
回避出きるか怪しい感じもしますが。

イイ事は。
予定して定時後の残業の予定ですが、
先週から延期になっていたのですが、またまた今日も
メンバーが不在の様相になり、延期が決定。

そのおかげ(?)で残業無しで帰宅しました。
娘達からも「あれ?今夜は残業じゃなかった?」と
聞かれたぐらいでした。

まあ延期なので来週以降に残業がズレただけですから
来週がきついかもしれませんが・・・

今夜の夕飯は、この間の日曜日にお邪魔したときに
義母が作ってくれると話してくれたので、お願いしました。

170627_dento2.jpg

男爵のコロッケと、エブフライと、ピーマン揚げでしたg、
楽チンさせてもらったうえに、美味しく頂きました。
ご馳走様でした~

170627_dento.jpg

弁当は、そろそろ残り物オンパレードになって来ていますが
基本、自分の好きなもので固めているのでOKです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.1Kwh(単日目標比 124.3%)
累計発電量:734.8Kwh(累計目標比 129.6%)
天候:晴れのちうす曇

170627_sora.jpg
170627_グラフ
170627_累計
170627_niwa.jpg

本日の野菜の収穫
トマト3個、きゅうり1本でした。

庭に「ビワの木」もあって、だいぶ実が熟して来たので
食べ始めました。割と美味しかったです。
枝がお隣の庭にもかかっているため、おすそ分けで20個
ぐらいをお渡ししました。
虫に食われているのも結構あるので、何個ぐらいまで
収穫出来るかですが、奥さんの仏壇にお供えしました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks