2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★家族★ 一時長男が帰宅したようですが。庭のリンゴの実も成長しています

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「060」も携帯番号に 「070」乏しく、導入準備

早くも携帯電話用の番号の空きが不足しそうだと
言う話題です。
何となくは2年位前にPHS用だった070を利用との
話しも聞いていたのですが、それも枯渇しそうな
感じですね。

フリーSIMが流行っていますが、データ通信だけの
端末でも一応電話番号が割り振りされていますから
あっと言う間に減ってしまいそうですので、本来であれば
そこから改善する方法を検討すべきでしょうけどね。

また数年後に060も枯渇すると言う話題が聞こえてきそうです。
次は040でしょうか??

さて水曜日となり週の半分が終わりました。
何とか来週の会議用の資料も半分程度は出来ましたので
週末は出勤しなくても良さそうな雰囲気です。

今夜は私がシャワーをしている間に、長男が
着替えや荷物を取りに一時帰宅していたようでした。

LINEで帰るからお構いなくとのメッセージがありましたが
恐らく5分もしない間にサっと出入りしたようでした。

まあその方が姉達も含めお互いにイイ事かもしれません。
達者で生活してくれればそれに越した事はありませんしね。

話題は分かりますが、今朝庭にある「リンゴ」の木に
ついた実が大きくなりはじめました。

170628_niwa2.jpg

170628_niwa3.jpg

3~4cm程度ですが、奥さんも昨年までこの程度までは
実がつきますが、水不足で落ちてしまう事が多かったので
今年は野菜の苗とあわせて、なるべく水をあげています。
これからが夏真っ盛りで水不足になりますので、どうなる事やら
気になります。

陽の当たり方のせいか見事に半分ずつだけ赤くなっています。
やっぱり良くない意味でしょうか?

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170628_dento.jpg

170628_dento2.jpg
長男が急に帰宅したり弁当を頼まれていいように
買っておいた「味付け牛タン」です。
賞味期限も過ぎたので今夜のメニューとして頂きました。

ちょっと片付けるために肉に偏ってしまっていますので
サラダなどをつけてバランス良くしないと健康的にも
まずい気がします。
何となく魚が食べたくなります。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.7Kwh(単日目標比 122.4%)
累計発電量:760.5Kwh(累計目標比 129.3%)
天候:曇りのち晴れ間

170628_sora.jpg
170628_グラフ
170627_累計
170628_niwa.jpg

終日曇りの予報で一時雨かと思っていましたが
何の何の、午後からは暑いぐらいの晴れ間となり
日間SIM値もクリアしてくれ、思わぬ誤算でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks