2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★起床★ 早朝に不明なアラーム音が響き渡って・・・

 【29//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
赤いリンゴ消える? 黄色品種に植え替え…農家の事情

170629_news.jpg

なるほど~、青リンゴの方が手間的には楽のようですね。
個人的には青リンゴも大好きですが、やはりリンゴと
言えば「赤」の印象の方が強いですから、是非とも
両方とも後世に残して貰いたいと思います。

今日は、今朝がた5時前に目が覚めました。

何処かの部屋から「ピーーーピーーー・・・」と
アラーム音が鳴っているのに気づき、誰の部屋の
目覚まし時計だろう?と思いつつ、10分近く経過
しても一向に鳴り止まないため、布団を抜け出し
各部屋を回ってみましたが、子供達の部屋からは
特にそれらしき音はしていない??

お隣近所かな?と思いつつ、リビングへ入ったところ
犯人は、「冷蔵庫」と判明!

アラーム音と伴い、LEDのランプが全て点灯しており
故障か??
と思い、各ボタンを押してもアラーム音は消えず??

もしかしてと、各ドアを開け閉めしたところ、
冷凍庫のドアを触ったところ、ようやく音が鳴りやみました。

見た目では、ほとんど閉まっているように見えますが
やはり我が家の冷凍庫には、物が「入れ過ぎ」で
以前から買い出しの食糧を入れようとしても、
ドアがきちんと閉まらないぐらいでしたので、
気になっては食材を早めに消費するようにはしていました。

まだ朝方だったので良かったのですが、これが
昼間に誰も不在の時だと思うとゾっとします。

ちなみに今夜は帰宅しても大丈夫そうでしたし
娘達も何も言っていなかったので問題無かったようで
一安心でした。

さて今日の我が家の料理はコチラです。
170629_dento.jpg
火曜日に義母から頂いたコロッケが余って
誰も手をつけないので、今日・明日と私が
持って行くことにしました。

170629_dento2.jpg

夕飯は、豚肉のしゃうが無しでの焼き肉と
ジャーマンポテト風を作ってみました。
次女には美味しいと好評で何よりでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 13.7Kwh(単日目標比 65.2%)
累計発電量:774.2Kwh(累計目標比 127.1%)
天候:曇りのち雨

170629_sora.jpg
170629_グラフ
170629_累計
170629_niwa.jpg

夕方からまとまった雨が早くから降り出し
勤務先でも朝は青空だったですが、天気予報を
信じて傘を持って降りたところ正解でした~

庭の画像ですが、先週頃から既に画像いっぱいに
茂っていて成長具合は分かりませんでしたので
少し離れて角度も変えて撮影してみました。

本日の野菜の収穫
・きゅうり 1本
・ミニトマト 2つ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks