2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★色々★ 首を寝違いと同僚の休職予定について

 【30//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
福原愛ちゃん 第一子妊娠

170630_news.jpg

昨年、婚約から結婚と幸せ一直線だった愛ちゃんが
早くも妊娠おめでたの話題が聞こえてきました。

彼女の復帰は延期になりそうですが、本人は
幸せ絶頂期でしょうね。

愛ちゃん2世の誕生部が待ち遠しいですね。

昨夜は雨が降り始め気温自体は
高くなかったのですが、やはり
部屋がム~と蒸し暑さがあったので
眠る前に雨が止んだ時間を見計らない
窓を開けて眠ったところ、4時頃に
雨音が強くなったのを感じ、少しの間
目が覚めてしまいました。

それから朝のいつもの起床時間頃に起きると、
どうやら首が寝違えてしまったようで、
首の左根本辺りと言うか肩の辺りが痛み出し
通勤時の運転中から、勤務先での仕事中と
徐々に痛みが増して来て、夕方まで痛みが
続いていました。

私の勤務先は、6月決算のため、
今日が期末月の最終日でした。

ちょうどバタバタとしている最中に、
ある部署の同僚が訪ねて来てくれて、
「明日から1年、奥さんの看病のために休職する事になって」
と。

1年間も休職するぐらいだから、
具合は良くないのだろうと勝手に
想像しましたが、自分の奥さんの時は、
余命1年と言われた時に、これから
そんな風に時間を作ろうかと思いついていた
矢先に、急死となってしまったため、
もっと早く同じようにしてあげれればと、
少し妬ましい気持ちにもなりました。

少しでも回復され、家族で大切な時間を
過ごされる事を願います。

今夜は、次女が夜にまで勤務する予定の為
次女が私の夕飯を作って出掛けてくれました。

先日の次女がネットで購入した「うどん」です。

170630_dento2.jpg

これに、先日作りおきしていた「豚シャブ」の肉を
のせて、生卵とだしをかけて頂きました。
画像が1杯目で、更にもう1杯と沢山頂きました~
ありがとうね~

お弁当は昨日とほぼ同じ内容でした。
170630_dento.jpg


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.6Kwh(単日目標比 69.5%)
累計発電量:788.8Kwh(累計目標比 125.2%)
天候:曇り・一時雨・晴れ間

170630_sora.jpg
170630_グラフ
170630_累計
170630_niwa.jpg

6月も終わり、今月は月間SIM値比で125%と
非常に良い結果で終わりました。
先月に続いてプラスでの結果に大満足です。

本日の野菜の収穫は、
170630_niwa2.jpg


トマト:7個
でした。

先日収穫したキュウリの画像も
170630_niwa3.jpg



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks