2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★休日★ 次女とカーディーラー巡りとモスバーガー。家族みんなで焼肉をした夜

 【02//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
小6女子プロレーサーJuju 師匠は父野田英樹

170702_news.jpg


カーレーサーの世界でも2世が活躍しておりますが
日本でも野田選手と言う(カーレース好きにとっては割りと有名な方です))
の「娘」さんが活躍しているようです。

世界となると実力は少しどうか分かりませんが、
話題性としては興味が出て来ますので、
活躍してくれるといいですね~

今日は、次女が「ディーラーさんへ行く予定はない?」
と誘われたので、出掛けて来ました。

朝10時過ぎに自宅を出られたので(次女の遅起きと化粧等)
最初に普段のルーティーンの買い物をしてから
いつもお世話になっている「ホンダ」さんへ寄りました。

目当ては「S660」と言うオープンカーの軽自動車の
試乗をしたかったようで、さすがに二人乗りだと
担当営業さんも乗れないので、お借りして試乗コースを
1周させて貰いました。

私は2年前に1度試乗済みですが、助手席に座ると
更に座席の低さによる低視線と、路面からの突き当たりが
ハッキリと体感出来ました。

私的には、もう若くもないせいか、少し座席位置が高い方が
ゆったりして長時間座れそうだな~と言うのが正直な感想
でした。

ちょうどマイナーチェンジしたての「フィット」がありましたので
あわせて見学させて貰いました。

170702_car01.jpg
170702_car02.jpg

全体的には余り代わり映えしていませんが
以前よりは良くなっていると思います。
普段使いなら、もうコレで十分ですね。
後は興味と好みで選択するかどうかになると思います。

昼食は、もう外食しちゃうおうとなって
「モスバーガー」へ行きましたが、私は
5年ぶりでした。

170702_dento2.jpg


次女が好きな「アボガド」のメニューが期間限定で
あったので、それ狙いと、私はモスと言えば、この
「ロースカツバーガー」専属です。

170702_dento.jpg

市内にある店内も移転してからは初めて来ましたが
店内のディスプレイもおしゃれな感じでした。

170702_dento3.jpg

帰りに、何件が地元の中古車店を回ってから
スーパーで2回アイスを食べて帰りました。

さて今夜の食事は、久しぶりにみんな揃って
「焼肉」にしました。

スーパーでも狙いの野菜もうまいように手に入りました。
特に、美味しそうなとうもろこしがあって嬉しかったです。

170702_dento5.jpg

長男は相変わらず彼女さん家で過ごしていますので
不在ですが、久しぶりに4人揃っての夕飯となりました。

170701_dento0.jpg

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 24.8Kwh(単日目標比 116.3%)
累計発電量: 46.1Kwh(累計目標比 109.3%)
天候:うす曇り・晴れ

170702_sora.jpg
170702_グラフ
170702_累計
170702_niwa.jpg

昨日、義母が畑の苗が陽が当たるようにと
葉っぱをすいてくれましたので、前日より
風通しが良いぐらいになりあした。

今日の収穫は
170702_niwa2.jpg

ミニトマトが7個に
ナスが初収穫です。焼肉の時に食してみます。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks