2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★夏★ 昨日は、今年初のエアコン(冷房)稼動でした。

 【03//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
都議選惨敗で自民大敗

170703_news.jpg

昨日は都議会選挙があったようでした。
もう1週ほど先かと勘違いしていましたが、
都民ファーストの圧勝も圧勝でしたね!
これで安倍首相の支持率を表しているようで
上から目線だった自民党がどう対応されるかが
見ものですね。
世間・民主主義を否定しているのは自民党自身
ではないでしょか?

昨日までの週末の土日は
気温も高く非常に蒸し暑かったため
不快感がとっても高かったです。

昨日、家の中にいる時も、
これが熱中症だろうか?と言うぐらい
虚脱感で気分が悪くなったりしましたが
何とか水分補充で乗り切れました。

昨夜は、長女も家の中が暑いと
言ってましたので、この中で
夕食時に、焼肉で鉄板などしたら、
それこそ暑くてやれんな~と思い、
我が家でも、昨夜は夕方から、今年初の
エアコン(冷房)を稼動させました。

設置して4年目ぐらいの機械ですが
昨年の夏、初稼働させて時は、室外機が
動いておらず、焦った事がありましたが、
今年は大丈夫でした。

私の部屋もエアコン無しですが、
昨夜はまだ扇風機で風だししたら、
何とか夜中は眠れましたが、

やはり、その前の夜からの夜中に目が
覚める事が多々あり、熟睡は出来ませんでした。

どうも2年ぶりのギックリ腰かな?と
思われる感じで、昨日も時折腰に痛みを感じ
歩き方が少し前屈みの状態でしたので、
ちょっと体調に気を付けたいと思います。

今年の夏も例年以上に猛暑になるとの
噂がありますが、うまく乗り切れるでしょうか??

ちなみに今朝は勤務先に出勤して、エアコンの元で
快適と言うか直撃を受ける席のため、寒い位で
過ごしています。

さて今日の我が家の料理です
170703_dento.jpg
お弁当は昨夜の焼肉で取りおきしておきました。

170703_dento2.jpg
夕飯は、先週に続き、「イカの刺身」となりました。
昨日、スーパーへ行くと格安だったので、予定外
でしたが、思わず手を出してしまいました。

今回の方が肉厚で更に美味しかったです。
次女が「ビールが飲みたいね~」と言うので
冷蔵庫を物色したら、奥からスーパードライが
出て来ましたので、早めに酔ってしまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.5Kwh(単日目標比 147.7%)
累計発電量: 78.1Kwh(累計目標比 122.1%)
天候:晴れ

170703_sora.jpg
170703_グラフ
170703_累計
170703_niwa.jpg

今日の収穫は、
トマトが10個
きゅうりが2本

170703_niwa2.jpg

きゅうり好きな次女曰く、
「水分不足で美味しくなかった」
と・・・ちょっと白っぽかったので残念。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks