2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★料理★ 遅番の日だったので、早朝から下ごしらいでした

 【06//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
楽天、ロゴ変更 「Rakuten」表記で国内外にアピール

170706_news.jpg

楽天のロゴが一新されたようです。
そういえば、私もスマホでポイント稼ぎで
利用しています検索画面が変ったの?
ときになっていました。

国外へのアピールのためのようですが
意外と漢字の方が海外では受ける
ようなこともあるようですので、どうなりますか?

まあ、auがAUから変った時も最初は違和感を
感じていましたので、慣れてしまえば一緒かも
しれませんが。

さて今日は遅番だったですが、帰宅してから
夕飯の準備をしても襲いだろうな~と思いつつ
昨夜も眠気が強かったので、下ごしらいのしないまま
眠ってしまいましたが、結果、今朝が早く目が覚め
5時半に起きて、仕込みだけしてから出勤しました。

帰ってからは肉を焼く!カットしておいた野菜を
盛り付けるだけでしたので、早く準備が出来たのですが
明日のメニューの準備をしていたら、やっぱり帰宅して
1時間経過してからようやく食べ始められる感じでした。

次女もそれを見越して、仕事が終わってから
少し市内へ出掛けて来るって連絡があったので
ちょうど一段落し終わった頃に帰って来てくれました。

が、慌ててしまったせいで、画像を取り損ねてしまいました。
今夜は、鶏モモの和風味付けの焼き料理でした。
後は、キャベルとキュウリの千切りサラダに
冷奴と、ジャーマンポテトでした。

今日のお弁当だけ画像をwアップしています。

170706_dento.jpg


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 28.7Kwh(単日目標比 134.6%)
累計発電量:130.7Kwh(累計目標比 102.2%)
天候:晴れ

170706_sora.jpg
170706_グラフ
170706_累計
170706_niwa.jpg

前日までの雨で累計SIM値がマイナスに転じたのですが
今日の晴れで、ちょうど累計SIM値に復帰出来ました。

が明日からはまた下り坂なので、またマイナスへ逆戻り
になりそうです。

今日の収穫は、
トマトが14個でした。過去最高の数です。

170706_niwa2.jpg



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks