2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★二度寝★ 朝早く目が覚めたせいで逆に二度寝で寝坊した休日

 【09//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
松本零士原作のアニメ映画「零世紀」が三部作にて公開決定!

170709_news.png

私は思いっきり、この松本世代ですが、
以前何度か、このような松本ワールドの一連の
世界をアニメ映画化と言う話を20年ぐらい前に
耳にしながらも、流石にもう無くなっただろうと
思っていましたら、またこのような話が出て来ました。

ガンダムに押されてて、もうニーズが少ないと思って
いましたが、昨年来の「宇宙戦艦ヤマト2199」からの
人気が後押ししたのかもしれません。

映画は観にいければ行きたいのですが、少なくとも
DVDレンタルでは必ず観たいと思いますが、やはり
実現してくれない事には話しになりませんので、
是非実現をお願いします。

さて今朝は、夜中の2時に次女が飲み会から
帰宅した音がして、4時にはいきなり強い雨が
降り出したりと、少し目が早く覚めてしまいましたが
6時過ぎから2度寝に入ってしまい、
その後、8時過ぎに三女がドドドっ~と起き出したと
思ったら、いきなり
「寝坊した!クルマで送ってくれる???」
と声を掛けられました。

休日ですが、会社の職場のボーリング大会が
あったようで、インターフォンにも7時半に誰か
訪ねて来てくれた跡がありましたが、どうやら
三女を同期の子が迎えに来てくれたようです。

私もすっかり2度寝で気付かなかったのですが
急いで着替えて、雨が降る中、市内のボーリング場
まで送って行きました。

普段の日曜日の買い物時間よりも1時間ほど
早かったので、少し遠くにあるディスカウントスーパーや
トヨタ中古車センターへ寄ってたりしていました。

まあ早めに出た分、早く買い物も済んで帰宅出来ました
ので、それからはちょっとゆっくり休みの日を満喫しつつ
15時頃からは、夕飯の準備をしていました。

次女も結局15時過ぎに起きて昼食を食べましたが
雨の日だったので誰もゆっくりでした。

夕飯は、「たこ焼き」を自宅で作って食べました。
この間スーパーでタコが安かったのが目についたので
今週も安かったら食べたいと考えていましたので
ちょうどいつものスーパーで格安だったので即決定!

長女や三女にも声を掛けて4人で食べました。
途中から長女がダシを補充して作ってくれたりしましたが
私はクックパッドのレシピ通りに調合すると、少し薄くて
長女が作ると逆に団子のように固さのある味わいに
変わりましたが、美味しく頂きました。

残念ながら画像を撮影し損ねてしまいましたが
また今度もみんなで食べらたらと思います。

今日の昼食は画像がありますが、
170709_dento.jpg
昨夜のカレーの残りで、カレースパにしてみました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.2Kwh(単日目標比 47.8%)
累計発電量:184.2Kwh(累計目標比 96.0%)
天候:雨のち晴れ

170709_sora.jpg
170709_グラフ
170709_累計
170709_niwa.jpg

昨日からの雨のせいで畑の野菜もまた
成長していました。

本日の収穫は、
170709_niwa2.jpg


ミニトマト 21個
トマト 1個
キュウリ 3本

と大量でした!!!


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks