2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★遅番★ 週初めから急遽交代となりましたので・・・

 【10//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
中身が水の見本用芋焼酎、サッポロが販売

170710_news.jpg

さて今日のニュースはどれを取り上げようかと
物色しはじめたところ、このタイトルを見て、
新手の商品か?と思いましたが、記事をクリック
すると、「誤り」の文字が隠れていました。

どうしてもトップ頁では文字数が限られているため
短くしていますが、ちょっとビックリでした。

回収騒ぎになるでしょうが、意外と話題作りに
なってしまったのかも?
それにしてもどうしてこんな風になるのか
ちょっと疑問に思えましたが。

週初めですが、出社しますと、何と4人チームの部署で
一人は休暇、もう一人も午前だけ休暇となり、結局
午前中は半分の戦力で仕事をしていました。

時折、電話も集中して何本かは取れませんでしたが、
家族さんが体調不良になるとしわ寄せが大変です。

更に休暇となった人が遅番の日だったりしたので
代わりの話をしても、他の人は、「今日は予定があって」
と言うだけで、お願いも何もなく、自然と私となりました。

そんな予定変更もあり、夕食の準備も帰宅してから
しようと段取りしていましたので、次女に連絡して
結局食べ始めたのが9時頃でした。

簡単なメニューの予定でしたが、余計に簡単に
しちゃいました。
私はちょっと物足りなくて、昨日までのカレーの余りが
あったので、お代わりしてカレーライスで満腹に!

自宅においてあったバナナも黒くなりはじめ
コバエがたかっていたのにもビックリでした!
この時期はあっと言う間にダメになりますね~

今日の我が家の料理はこんな感じでした。
170710_dento.jpg
冷凍庫の整理で出て来た余りもので
肉のオンパレードになりました。

170710_dento2.jpg
夕飯のメインは、サバを焼いたものですが、
次女にはプラス納豆を。
あいにく私は納豆はNGなので・・・

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.7Kwh(単日目標比 120.5%)
累計発電量:209.9Kwh(累計目標比 98.4%)
天候:晴れ時々曇り

170710_sora.jpg
170710_グラフ
170710_累計
170710_niwa.jpg

思いの他、天気が良くて日間SIM値を軽々クリアしていました!

野菜の苗は、雨のおかげ(?)で成長が加速気味に。
170710_niwa2.jpg

ミニトマト 20個
きゅうり2種が1本ずつ。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks