2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★夏★ とうとう夜中に扇風機を付けた状態で眠ってしまいました

 【11//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
auが「格安スマホ並み」料金プラン

170711_news.jpg

auが格安スマホに対応して
新しい格安プランを発表しました。

まるでY!Mobileのような値段設定ですが
今までに比べるとイイ事で歓迎しますが、
既に格安SIMを利用している立場からは
ちょっと微妙な感じもします。

それにしても最近の三太郎デーと称して
3が付く日にauスマホユーザーにプレゼントなど
長女がauをやめた途端に、この変わりようですから
ちょっとタイミングといいますか運が悪いですね。

それである程度、値段が下がっても公算が
あるようですが、ドコモがどのように対抗してくるか
また争いが過熱しようですね。

さて今週になってからの暑さで、私もとうとう
昨夜は扇風機を付けたまま朝まで眠っていました。

前にも記事で書いていますが、エアコンが無い
部屋ですが、まだ他の部屋に比べると涼しいと
実感します。

今夜もまた扇風機に付けたまま眠ると思いますが
次女の部屋は暑い上に、またエアコンが無くて
可愛そうです。

長女と三女の部屋は私と奥さんの元寝室で、
この時期になると、全員が布団を持ち込んで
エアコン部屋として使っていた部屋なので、
昨夜今年初の試運転も兼ねて動かして快適
だったようです。

今日は夕飯の準備中に、お皿を取ろうとしたら
上の高い所からガラス製の器が落ちて来て
見事に割れてしまいました。

恐らく長女が置いたものですが、暑い中、
その片付けでまた時間が掛かってしまい、
ちょっと気分的に疲れモードになりました。

さて今日の我が家の料理ですが、

170711_dento.jpg

御弁当は、肉&サバのタッグでした。

170711_dento2.jpg

夕飯には、豚丼(焼肉のタレ味)と、
モヤシのナムルでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.0Kwh(単日目標比 93.8%)
累計発電量:229.9Kwh(累計目標比 98.0%)
天候:晴れ時々雨

170711_sora.jpg
170711_グラフ
170711_累計
170711_niwa.jpg


今日の収穫は、

170711_niwa2.jpg

ミニトマト 20個
トマト 1個
でした。

トマトの出来具合が可愛くて思わず撮影。
170711_niwa3.jpg




よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks