2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★夜中★ 昨夜は涼しかったのが、今日は真夏日に・・・

 【13//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
Amazon「プライムデー」は過去最高の売り上げ

170713_mews.jpg

Amazonプライプデーは盛り上がってたようですえね。
普段、よくチェックに行くアフェさんの特価ブログでも
プライムデー一色の紹介でした。

残念ながら私はプライム会員では無いので、全然
興味はありませんでしたが、毎年定着しそうな勢い
ですね。

昨夜は割りと涼しくて、夜中に扇風機を止めましたが
朝もヒンヤリ涼しかったです。

が、昼間は猛暑と言えるぐあい晴れ間が広がり、
おかげで、太陽光も今月の最高記録を更新しましたが、
帰宅してからも、部屋が暑いこと!
逆に今夜は扇風機が手放せないような気がします。

昨日は私の勤務先の創立記念式典とお伝えしていましたが、
1日明けて、欠席した人で表彰関係がある方へ1日遅れて
商品が配布されました。

私も「交通安全」で、今年もまた図書カード2000円分を
頂きましたが、あわせてSDカードも配られまして、
ちょうど「20年」のメモリアルでした。

20年前に勤務中にスピード違反で捕まってからは
何とか無事故・無違反が続いてくれています。
出来ればこのまま30年まで続けられるよう
日々、意識して運転したいと思います。

我が家の今日の料理はこちらです。
170713_dento.jpg
冷凍庫で眠っていた「スペアリブ」を入れました。

170713_dento2.jpg
夕飯は、鶏モモ肉のグリル焼きです。
前回はフライパンで焼いた時に、まだ中が
赤っぽかったので、今回はグリルで調理しました。

つけたしは、ジャガイモ、ニンジン、しめじ、ネギの
炒め物でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.2Kwh(単日目標比 165.1%)
累計発電量:291.3Kwh(累計目標比 105.1%)
天候:快晴

170713_sora.jpg
170713_グラフ
170713_累計
1707113_niwa.jpg

今日の収穫ですが、
170713_niwa2.jpg

ミニトマト 36個
トマト 2個
キュウリ 2本
と過去最高の収穫数でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks