2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★家電★ 突然エコキュートが湯沸ししなくなっちゃいました~

 【15//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
稀勢の里 2回休場へ

170715_news.jpg

少し遅めの取り上げとなってしまいますが、
相撲も横綱に昇進で大騒ぎしていたのですが
一転して、負傷による休場が続く事になり
少しガッカリな結果で相撲ファンも残念だと思います。

前回もそうでしたが、今回ももう1場所休んで完治して
からいいんじゃないかと不安視していましたが、
横綱になった手前、休場も不名誉なことですから
選べないんでしょうね。早く良くなってまた活躍して
もらいたいものです。

さて世間では3連休の始まりですね。

ちょうど次女が2週間ほど前に、
「珍しく3連休が取れたから何処か行く?」
と誘ってくれたのですが、その翌日に出社して
私の勤務表を見ると、ちょうど土曜日でも7/15だけが
誰も希望出勤者がおらず空いたままの状態でしたので
必然的に、私だな~と思って諦めてしまいました。

と言う事で、今日は土曜出勤でした。

それでもせっかく次女が誘ってくれたので、
明日1日ドライブへ出掛ける予定を組みました。
ので、明日は夜遅めに帰宅すると思いますので
ブログは明後日更新予定となります。

そんな今日でしたが、仕事はいたって「暇」で
助かりました。

が!!今朝、エコキュートのパネルで目盛りを見て
全然、夜中に沸けていない事が発覚!!

昨夜の時点で、残り1目盛り分だけの湯量しか
残っていなかったのですが、特にパネルには
エラー表示も出てませんし、色々操作しても
全く沸かそうとしません。

と言う事で、今朝、娘達にLINEで家電販売店へ
電話連絡して貰うようにお願いし、昼前に
メーカーから私の携帯電話宛に連絡が入り
「すみませんが、早くても週明けの水曜日の訪問
 となるかと思います」
と最初に謝られてしまいました。

4日も先で、それまでは「水シャワー」に生活??
と諦めたところ、まだ夏の時期で良かったと思い
ながらも、帰宅してから、いの一番にエコキュートの
本体をチェックして、主電源を入れなおしてみましたら
突然、湯沸しが始まりました!?

ので明日の朝まで様子見となりますが、少しでも
回復してくれる事を期待します!

10年保証には入っていますので、今年で6年目ですから
修理費用については気にしなくていいのですが、
う~ん、どうなる事やら?

今日の我が家の料理はこちらです。
170715_dento.jpg

メインの肉が豚肉に変っただけで後は昨日と同じです。

170715_dento2.jpg

夕飯は休暇の次女へお願いしたら、うどんを作って
くれました!ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.9Kwh(単日目標比 144.9%)
累計発電量:349.3Kwh(累計目標比 109.2%)
天候:晴れ

170715_sora.jpg
170715_グラフ
170715_累計
170715_niwa.jpg

朝から快晴でしたが、昨日もそうですが、
どうも昼になると少し曇るのか値が伸びませんが、
30Kと日間目標はクリアしてくれていますので安心です。

今日の収穫は
170715_niwa2.jpg

ミニトマト 28個
トマト 2個

でした~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks