2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★休日★ 昨日のお疲れモードの翌日は昼寝デーでした。

 【17//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
車1日保険、浸透 マイカー持たぬ若者増え

170717_news.jpg

まあ、現在の車の販売台数や、若者のスマホ所有率を
みると、こうなりますよね~

それでも若者でもクルマに興味があって、いきなり新車を
購入する人もいますから、人それぞれだとは思います。

都会では電車社会でクルマそのものが必要ないケースも
多々ありますから一概には言えませんが、増加する要因は
無いようですしね。

さて昨日の日帰りでの山口ドライブの翌日ですが、
7時には目が覚めて起きました。

午前中には掃除やアイロンをしてから、いつもの週末通りに
市内へ買い物へ出掛けました。

唯一、「メルカリ」で市内の方から軽自動車用の夏タイヤ
(鉄ホイール&ラパン純正ホイールカバー付)を購入したので
受け取りして来ました。

当初は出品者さんの自宅まで行く予定でしたが、
朝に連絡があって、市内のある家電量販店の駐車場に
待ち合わせになりましたので、距離も半分以下となり
助かりました。

無事受け取りした後帰宅して、昼ご飯を食べてからは
昨日の疲れもあって、2時間もしっかり昼寝をしていました。

起きてからは昨日ドライブに使った次女の愛車の洗車を
しましたが、私の現通勤車のルクラカスタムも、今日で
我が家に来て丸2年が経過しました!

最初は16000km代だったのが、既に44000kmと走行距離も
大幅に増えました。
まだこれから5年ぐらい乗り続けたいと思いますので
無事故・無故障で頑張って貰いたいと願います。

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170717_dento.jpg

昼食は、「冷麺」でしたが、後になってトマトを入れれば
良かったと次女に言われなるほど~と思いました。
次回は忘れずに。

170717_dento2.jpg

夕飯は冷蔵庫で買い置きしていたものを一気に
調理して片付けました。
ギョーザ、冷凍コロッケ、大根、うどん生麺と。
結果、食べ過ぎました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.6Kwh(単日目標比 96.6%)
累計発電量:400.3Kwh(累計目標比 110.4%)
天候:曇りのち晴れ

170717_sora.jpg
170717_グラフ
170717_累計
170717_niwa.jpg

今日の野菜の収穫は、
170717_niwa2.jpg

170717_niwa3.jpg

トマト 8.5個(半分が土に付いた部分が腐っていたため
ミニトマト 36個
キュウリ 1本

でした。昨日収穫していなかったのでほぼ2日分です。
但し、夕方にご近所さんからも、玉ねぎ、じゃがいも、きゅうりを
沢山頂きました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks