2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★連休明け★ バテ気味でしたが、初のハヤシライスに自画自賛の味でした

 【18//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ソニー生命元社員、計1億円超詐取

また社員による大金詐欺が発生しました。
こういうのは経理担当などを含め、現金を
取り扱う部署の人が、つい手を染めるような
手口と同じように、ついつい身近な仕事上の
お金に手を出す事が出来る分、中々無くなり
ませんね。

私の勤務先の部署では、そういう物自体がないため
思いつきませんが、ある意味賢い人でしょうね。

さて世間では3連休(私は2連休)明けの今日、
正直体調的に少し偏頭痛もあり、ダルイ感じでした。

勤務の日より、休日の方が身体に無理している事が
多いせいもあり、職場で過ごしていて、徐々に身体が
楽になりました(苦笑)

夜もやはり暑いせいで、扇風機をつけたまま寝て
しまうためずっと風に当たるのがよくないと思いますが、
いたしかたありません。

仕事場でも、朝出勤そうそうお客さんからのトラブル
コールで午前中いっぱいバタバタしていましたが
そういう日に限って遅番だったりしますので、勤務先に
いる時間が長かったのですが、明日以降は早めに
退社出来るからと自分に言い聞かせていました。

では今日は我が家の料理はこちらです。
170718_dento.jpg

余り物を色々詰めただけですが、全体ボリュームは
少なめでした。

170718_dento2.jpg

初めて、「ハヤシライス」なるものを作りました。
が具が肉とタマネギだけでいいので、意外と
カレーよりも楽チンでしたが、昨夜のうちに作って
煮込んでいたため、濃い味となり私としては
今までで一番口にあっていました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.6Kwh(単日目標比 91.9%)
累計発電量:419.9Kwh(累計目標比 109.4%)
天候:曇り・晴れ

170718_sora.jpg
170718_グラフ
170718_累計
170718_niwa.jpg

今日の野菜の収穫は、
トマト 大2個、中2個
ミニトマト 33個
でした。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks