2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★庭★ 1年ぶりのバーベキュー

 【22//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
メルカリ、東証に上場申請=時価総額1000億円超

170722_news.jpg

とうとう、フリマ試乗の雄が東証に上場ですが
すごい金額になりますね。

私もヤフオクの傍らでメルカリの利用率も
増えていますが、先日もある商品を落札し
到着したら、どうやら輸送中のトラベルで
中身の一部が壊れていましたので、出品者に
相談すると一部返金とのお言葉も頂けましたが
念のためメルカリ事務局へ報告すると、3日後に
取引キャンセルとなり、事務局から全額返金となり
商品がほぼタダで手に入ってしまいました。

フリマなのでユーザー同士任せかと思いきや
事務局がしっかり対応しれくたのには
少し意外でした。
と私も利用がまだ増えつつあります。

さて今週は土日がお休みです。

昨夜は長男の進路のことで個別に会って
話をしたら、帰宅して寝床についたのが、
1時を回っていました。

それでも暑いせいか朝も普段通りぐらいに
目が覚めてしまい、早めに起き出して
今日の昼食の準備をし始めました。

9時半には、市内へ買出しも済ませ
11時には準備が整ったのですが、
長女が中々寝室から出てこらず
私も布団の上に横になっていると、
30分ばかり眠りに入っていました。

予定していた13時に長女も起きて来たので
今日のメインイベントであります
「庭でバーベキュー」を三女を入れて3人で
始めました。

170722_bento.jpg

ちょうど庭の木々が茂っていたので、
直射日光を避けるため、木々の下で
行いましたが、風が止むと少し暑苦しい
感じの中、美味しく頂きました。

このバーベキューセットは確か去年新しく購入し
奥さんと1度だけ庭で使っただけだったような
気がします。

次女が今日は土曜勤務で不参加でしたが、
長男もいたら以前は6人だったのに、
半分の3人しかいませんと思うと寂しくも
感じつつ頂きました。

片付けの後、少し扇風機に当たりながら
軽く横になって休んでから、夕方には
長女の愛車のワックス掛けをしたり、
掃除やアイロンや洗濯物を取り込んだりして、
週末のやるべき事は一通り終えました。

夕飯はさっき次女が帰宅したので、
これから食べようと思いますが、
おかずはバーベキューの残りものです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.7Kwh(単日目標比 129.9%)
累計発電量:541.3Kwh(累計目標比 115.4%)
天候:晴れのちうす曇

170722_sora.jpg
170722_グラフ
170722_累計_
170722_niwa.jpg

この暑さなのに、周囲の意見を参考に水やりを少し抑えた
せいか、各苗もゲンナリしていて、きゅうりはやっぱり
ダメっぽくなりました。

今日の収穫は、
170722_niwa2.jpg

トマト 大1、中3
ミニトマト 26
ナス 2

でした。ナスは早速バーベキューで頂きました。
年をとるとナスが美味しく感じます。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks