2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★グラス★ 今年のマイヒットは「ステンレス」系!

 【24//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」

スマホしか知らなければ、それでも不便を感じない
のかもしれませんが、PCの大画面やキーボードでの
操作性を知っていると、やはりシーン別に使い分け
たいと思います。

この記事を見て、そうなのかもな~と思いながらも
自分はPC50%、スマホ50%の使用状況なので
もう旧世代なんだろうっとつくづく思います。

昨日、次女と出掛けた時に、島根では
隣町である出雲にしかない、「ドンキホーテ」
ですが、元ヤマダ電器の建物を再利用しているため
スーパードンキホーテになるようで、ここは島根か?
と思うような店内やお客さん層の様子に少し
違和感を感じました。

昨日はついつい安い食料品に手を出してしまい
ましたが、1つだけ買おうと思って買ったものが
ありましたのがコチラです。

170724_glass.jpg

「ステンレス タンブラー」です。

現在、勤務先のマグカップ代わりに使っています
Amazonで買ったグラスも非常に気に入っており、
今回、自宅でビールを飲むように物色していました。

Amazonで1200程度が格安ゾーンだったのが、
ドンキに来てみると、20種類ほど陳列されていた中で
この一番激安な、「780円(税抜)」を見かけたので
手にとってしまいました。

早速帰宅して使ってしましたが、
ビールがあっと言う間の一口で飲み干してしまった
ため、使用感が分かりませんでした。

仕方ないので、その後、夕飯の時に、麦茶を飲んで
みましたが、やはりグラスに水滴が付かず、冷えた
ままキープしてくれており、期待通りでした。

気分的に不愉快感がなく飲めるのでGoodでした!
今年は、ステンレスがマイお気に入りです。

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170724_bento.jpg

お肉は先週の余りですが、野菜炒めが
2種類も出来てしまい健康志向となりました。

170724_bento2.jpg

夕飯は、この間のバーベキューの時に買っておいた
スペアリブを残しておいたので、参加出来なかった
次女用にひと焼きしました。
美味しかったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.3Kwh(単日目標比 57.7%)
累計発電量:575.4Kwh(累計目標比 112.4%)
天候:うす曇り一時雨

170724_sora.jpg
170724_グラフ
170724_累計_
170724_niwa.jpg

気象庁の日射量からもう少し良い値かと思いましたが
少し下回っていました。
まあ期待通りぐらいですけどね。。

今日の野菜の収穫は、
170724_niwa2.jpg

トマト 大2、中3
ミニトマト 28
ナス 1

でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks