2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★丑の日★ 鰻が美味しい~大雨で夜中に起こされました

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「土用の丑の日」今年のうなぎはやや手頃価格に

170725_news.jpg

今年の鰻は、昨年までの高騰が一段落
すると以前からニュースで聞いていましたが
やはりそれを目当てに食べる人も増えている
ようですね。

私もこの間の日曜日に外出した際に、
食べようか買って帰ろうかと思ったのですが
次女がそれほど好きではないようなので、
断念しましたが、今日の御弁当を実家の
義母が作ってくれると聞きましたので、
受け取ると「鰻丼」でした。

170725_bento.jpg

一緒にサラダも付けてくれていましたが、
残念ながら、マヨネーズなどが無かったので
鰻丼だけを頂きましたが、幾つかに切った
状態でしたが、美味しく頂きました。

ここ最近は、旅行へ行くと、現地の美味しいものを
食べたいとか、時季物を食べたいとか思う気持ちが
強くなりました。

外食の時に、子供達を中心に安い・多いと言う
必要も減り、奥さんが亡くなったせいで、
生きている間に、旬な物を味わっておきたいと
言う気持ちが増えて来ました。

さて今日の我が家の料理は、夕飯は
これから作りますので画像がありませんが、
「麻婆豆腐」です

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.1Kwh(単日目標比 23.9%)
累計発電量:580.5Kwh(累計目標比 108.9%)
天候:雨

170725_sora.jpg
170725_グラフ
170725_累計_
170725_niwa.jpg

昨夜は夜中の3時に大雨が降りだしので
窓を閉めたりと目が覚めました。
地元のある土地が低い地域では、道路も
水で埋まるほどで通行止めになったほどでした。

この大雨もせいもあり、見事に発電は1桁でした。

今日の収穫は、
170725_niwa2.jpg
トマト 大3 中2
ミニトマト 23

でした。
雨のせいで水遣りを朝夕としなくても良くなりました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks