2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★長男★ 久しぶりの帰宅も一泊二日だけになったようです

 【31//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<ホリエモンロケット>通信トラブル…太平洋に落下

170731_news.jpg

前日まで余りこの計画と存在について
知らなかったのですが、天候や故障などを
重々考慮しては延期していたのが、
いざ発射してみたら失敗だったという結果に。

民間発で話題となったようですが、
それでもかなり巨額なマネーが動いていると
思いますから、是非成功と言う話題を聞きたかった
のですが、残念ですね。

まだ次のチャレンジを宣言していますので、
次回こそ成功して貰えればと思います。

7月も早いもので今日で終わりますね。
太陽光も数日は雨で落ち込んだのですが、
月間SIM値は達成し、計画日1割増と言う結果でした。

晴れ間が多かったので、もう少し上回ってくれるかとも
期待しましたが、月間SIM値自体が高いせいかも
しれません。

逆に台風の増加が顕著に現れているため、
8月はもしかしたら目標達成が厳しいのかもしれません。

今月になって、太陽光の販売店から連絡があり、
設置済みのオーナーも含め、再度申請書を提出する
話しについて、4月に相談した時は販売店側で
無償でやってくれるとの話だったのが、3万円で
有償になったとの連絡があり、返答としては、
まずは自分で申請しますと答えました。

一度WEBから申請手続きを確認したところ、
法務局で土地の権利書に関する資料の提出が
必要と出て来たので、ちょっと止まってしまっています。

9月末までに申請を終えないといけないのですが
もう少し期間があるので、8月末までには完了させたいと
思っています。
正直面倒ですよね~

今日は長男が久しぶりに自宅へ戻って来ています。
学校の担任より、今週のどこかで自宅へ電話をして
就職進路についての連絡があるとの予告だったので、
彼女さん宅に泊り込んでいましたが、さすがに帰って来た
のですが、まさか1日目に連絡があるとは思いもせず
今夜はこちらに泊って、明日にはまた彼女さん家に
戻るようです。

食事の準備などと思って買い物をしたり、メニューを
考えたりしていたのですが、まあ楽になって良かった
と思うしかありませんが。

さて今日の我が家の料理はこちらです。
170731_bento.jpg

余り物のオンパレードですが美味しかったです。

170731_bento2.jpg

昨夜のうちに具財だけカットしておいて
久しぶりに長男に作って貰いました。
少し炊いて貰ったご飯が柔らかかったですが。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.1Kwh(単日目標比 145.9%)
累計発電量:735.5Kwh(累計目標比 111.3%)
天候:晴れ

170731_sora.jpg
170731_グラフ
170731_累計_
170731_niwa.jpg

今日の収穫は
170731_niwa2.jpg

トマト 2個
ミニトマト 41個
でした。

※明日から3日ほどブログをお休みしま~す


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks