2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★PMS★ 勤務先での外部審査が終わりました~

 【08//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
水卜麻美アナ、10月から『スッキリ!!』MC就任

170808_news.jpg

いまや人気№1女子アナとなった水トちゃんが
独立化?と言われていましたが、どうやら
朝の顔に移動する事になったようです。

今の時点で独立は、さすがに勿体無いと
思いましたが、ヒルナンデスの顔でもあったので
ちょっと残念と思う人も多いと思いますが、
朝の顔としてまた人気を博して貰いたいものです。

さて昨夜は、久しぶりに涼しい夜で、
扇風機をつなずに眠れました。

台風は、まだ東北近辺を移動しているようですが
逆に明日は猛暑になる予想ですので、両極端な
気温にこちらも参ってしまいそうです。

今日は、勤務先でもう一つの一大行事であります
「個人情報保護(PMS)」の外部審査が終わりました。

7月末のISOの審査に続けての上、2年前の審査では
これでもか!と思うほど指摘を貰って、是正に時間を
掛けましたが、今回も幾つかは指摘を頂いてのですが
それでも、運用面で納得する部分での指摘が多く
とてもタメになりました。

ですが、明日から是正の手続きがありますので
PMSは審査前より後の方が色々と手間が掛かります。

それでも2つのイベントが終わり、気分的に週末の
盆休みがスッキリした気分で迎えられそうです。

今日の我が家の料理は、
170808_bento.jpg
ブタ肉とタマネギ&シメジの炒めものがメインでした。

170808_bento2.jpg
昨夜、撮影し忘れていまいたカレーです。
昨夜のサラダは「レタス」でしたが、
今夜は、「キャベルの千切り」です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.0Kwh(単日目標比 88.8%)
累計発電量:215.4Kwh(累計目標比 119.6%)
天候:晴れ一時雨

170808_sora.jpg
170808_グラフ
170808_累計_
170808_niwa.jpg

暑いぐらいで割とイイ天気(発電)と思いきや
どうやら正午過ぎから雨が一時的に強く
降ったようでした。
う~ん残念。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks