2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★仕事★ 娘もそれぞれイベントの峠を越えたようです。

 【09//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
アップル、スマートフォンのシェア第2位から転落か

170809_mews.jpg

日本では圧倒的なシェアを誇るiPhoneですが
全世界的にみると、やはり格安なものが売れ行きが
良くなる傾向がありますので、中国製が伸びるのは
当たり前かもしれません。

既に日本メーカーもSONY以外は、「一応製造中」の
ような状態ですから、儲けとしては余り期待出来ない
状態だと思います。

「iPhone8」と呼ばれそうな、iPhone10周年記念の
お披露目ももうじきだと思いますが、値段もかなり
高額で出て来ると噂されていますので、更に
シェア争うで厳しくなる可能性もありますね。

今日も曇り時々雨の予報でした。
朝、勤務先へ着いた時には晴れ間も見えるぐらい
だったのですが、念のため傘を持っておりたところ
退社時には、すっかり雨模様で持って降りてて
良かったと思ったほどでした。

結果、太陽光は2桁届かずと、前半の貯金があるから
こそと言う具合で推移しています。

さて次女が今日が職場でのイベントの山があったようで
週が明けていから準備を含め、精神的にも体調的にも
苦しそうでしたが、山は越えてようでした。
まあ結果は色々と職場の方から言われたようですが
これで週末の盆休みの連休に向けて気分的には
解放されると思います。

長女も二泊三日の研修から戻って来ましたが
話を聞くと、夜もレポート作成に追われ、
睡眠時間が少なかったようです。

私も今日は1名が家族の体調不良で休暇で、
もう1名が午後から休みとなったため、午後からは
2名体制で結構忙しい1日でした。

みんなお疲れ様でした。

三女は夕食を外で食べて帰るらしく、まだ
帰宅していませんが・・・

さて今日の我が家の料理はこちら。
170809_bento.jpg
ほぼ100%前日と同じです。

170809_bento2.jpg
フライパンで炒めるだけの、スーパーで
出来合いの肉を買って来ていました。
それに、ピーマン&タマネギの炒めものなどです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.1Kwh(単日目標比 40.4%)
累計発電量:224.5Kwh(累計目標比 110.8%)
天候:曇り・雨

170809_sora.jpg
170809_グラフ
170809_累計_
170809_niwa.jpg

今日の野菜の収穫ですが

170809_niwa2.jpg

トマト 2個
ミニトマト 31個
でした。

一昨日からの雨のせいで、成長が早く
皮が割れたものばかりとなってしまいました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks