2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★PC★ 涼しいとデスクトップPCで記事が書けるので快適です。

 【10//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
知ってました?クルマの燃費良くしようとエアコン25℃以上設定は逆に悪化です!

170810_news.jpg

今日はニュースと言うよりも「ウンチク」の
ような話題です。

皆さんご存知でした?私もてっきり温度を低く
設定するほど燃費に悪いと思っていましたので
知りませんでしたが、なるほどな~と気付かされました。

と言っても、余り温度を低くすると体に良くない
点もありますから、アナログダイアルで言うと
ちょうど真ん中の辺りで良いと思っています。

我が家のNBOXは、リアシート向け人のために
小型扇風機を取り付けています。
シガーライターから電源を取って、ACコンセントに
変換しています。

こうしないと軽自動車と言えどもBOX系は室内が
広いためにエアコンの風が中々届かないですので
苦肉の策です。

さて今日も帰宅すると室内は割りと気温が高くなく
今週は、ブログも自分の部屋のデスクトップでアップ
しています。

先週の猛暑の場合は、リビングでエアコンをつけて
いましたので、リビングでノートパソコンを使用して
ブログをアップしていましたが、やはりデスクトップの
画面のサイズでないと非常に使い辛いと感じていました。

まあ、21インチと13インチですから仕方ありませんが
最近の若い人は、スマホオンリーでPCもほとんど
使わないと、以前のニュースで取り上げましたが、
私にとっては信じられませんから、旧人類なんでしょうね~

今日は朝の通勤が終わる事まで、集中的に
強い雨が降っていましたので、野菜の収穫が
出来ませんでした・・

さて明日は祭日のため、このまま週末に突入です。
今週は短く感じました。

さて今日の我が家の料理はコチラです。
170810_bento.jpg
昨夜のおかずの残りがメインです。

170810_bento2.jpg

夕飯は、バランスを考えて、「鮭」と和風にしましたら
何と、次女の職場での昼食も「鮭」だったらしく
週初めのカレーといい、まるで話し合いをしている
ごとく、重なってしまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.7Kwh(単日目標比 78.6%)
累計発電量:242.2Kwh(累計目標比 107.6%)
天候:晴れ間・曇り

170810_sora.jpg
170810_グラフ
170810_累計_
170810_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks