2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/11/07(木) 発電記録 ほぼ満足な発電結果 & 長寿番組がまたひとつ終わりますね~

 【07//2013】

天候:曇りのち晴れ
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 17Kw(当日達成率 :152.7%)
累計発電量:110Kw(累計達成率 :141.1%:9.9日分 +2.9日分)
           (月間達成率 : 32.9%)

【本日空模様 画像 南向き】
131107_天候

【当日時間帯別発電状況】
131107_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131107_グラフ

今日は発電としては、イイ感じでした。
夜中のうちに雨が降ってくれて、朝起きた時には既に止んでくれました。
通勤中も時折雲に隠れる事もありましたが太陽が眩しく輝いており、午後からは回復してくれました。

発電量はほぼ昨日と同じ10Kw台後半となりました。
ここ数日は1日スッキリした状態の日は中々なく半日は良くて半日が曇りか雨と言う日が続きます。

それでもここまで日計SIM値を越える日が続いてますので、貯金が出来つつあります。
10月のように後半になってからダダ崩れにならない事を願います。

さて以前に「笑っていいとも」が3月で終了の記事を載せておりましたが、また新たに「はなまるマーケット」も3月で終了となるようです。
こちらも18年目という長寿番組で、シブガキ隊でヤンチャイメージだったヤッくんこと薬丸君が立派に朝の顔として定着しておりましたが、終わっちゃうんですね。

何となくですが笑っていいともも含め、そろそろ長寿番組と言われてるものが一つの区切りとなっている頃かもしれませんね。
「なるほど鑑定団」も放送1000回になるようですから約20年も続いてますね~

そう思うと、サザエさんやちびまるこちゃん、クレヨンしんちゃんもかなりの長寿で続いてますよね。

はなまるマーケットの記事はこちらをどうぞ!

<はなまるマーケット レギュラー出演者の方々>
131107_はなまるマーケット

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

この時期は、半日晴れと曇りが続いてるのですが、それでもやっぱり南向きがあるといいのでしょうかね?

同じ容量で南一辺だけの他の方は更にいい結果が出てますしね~

Posted at 20:14:27 2013/11/08 by うぐいす

Comments

やっぱ南向きがあるといいなぁ^^

Posted at 16:47:14 2013/11/08 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks