2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/11/11(月) 発電記録 思いのほか良い結果となりラッキー!&マツダ試乗会で「ブレーキ自動制御機能」による事故で重傷!

 【11//2013】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 8Kw(当日達成率 :71.9%)
累計発電量:149Kw(累計達成率 :121.7%:13.4日分 +2.4日分)
           (月間達成率 : 44.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
131111_天候

【当日時間帯別発電状況】
131111_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131111_グラフ

今日も一日雨と言う予報だったものですから、昨日のような発電となってしまうだろうっと思ってたところ、意外にも午前中に日差しが差し込んだ時間があったようで10時をピークにイイ具合になってくれました。

その後は夕方に掛けて雨となったため、もちろん1桁発電ではありましたが、片手ではなく何とか両手分は発電してくれたのでラッキーでした!

ただ今夜は今シーズン一番の寒さとなり東北地方などは初雪が平年の20日も早く降ったようですので、皆さんも風邪をひかれないように気をつけて下さいね。

気をつけると言うことではないのですが、本日の話題は、タイトルにもありますように、軽自動車を含め最近発売される新車に搭載される事が多くなりました「ブレーキ自動制御機能」ですが、試乗の最中に事故が発生したようです。。

マツダから発売されてます「CX-5」ですが、試乗をしていた運転手の一般顧客とディーラー担当の2名がそれぞれ重傷を負ったようです。

原因についてはまだ調査中ですが、機能を体感するための試乗ですから状況も一般道を走るよりも考慮してだったとは思いますが、こんな事故があると不安になって今後の搭載者への販売にも影響すると思われます。

恐らくたまたま試乗車がメカニズム的な不具合だったとは思いますが、何事も過信は禁物ですね。
記事については、こちらをご覧下さい。

<マツダ CX-5>
131111_CX-5.jpg
ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは~

冬は山陰は雪国になってしまいますよ!
数年前には一夜で1m以上も積もってしまい、車も動けず3日ほど家の中に引きこもり状態だったです。
通年はそこまで酷くはないですが、それでも雪が降ったり積もったりしますので、パネルにとっては発電しない日が続きそうです。

やはり高圧洗浄機って最大にすると車のボディも危なさそうですね!
あ!太陽光パネルを低圧で洗浄出来ちゃいそうですが屋根に上る自体が危ないですね(苦笑)

パチンコやめる宣言をしちゃいましたね(笑)
私はパチンコは全くしない性格なので苦でないですが、今回は頑張って下さいね!
と言っても何事も余り気張らずについつい遡ると続いてたって位がイイようですよ!

Posted at 20:25:21 2013/11/12 by うぐいす

Comments

ルシーダさんへ

こんにちは。
最近 ブログがいい暇つぶしになってる みかん県民です
今日は 寒いですね~島根って、冬、雪は どうなんですかね~?
やっぱり積雪あると発電には影響しますよね~
あっ!
洗車・・・高圧洗浄機 車に虫がついたときは けっこう便利かも
さすがにMAXの水圧は みかんも おそろしいので ノズルを替えて 使っております
これからの時期 ますます洗車する気分じゃないな~

パチンコ・・・・
11月11日 ポッキーの日
パチンコファンには 変な期待をしてします日でもありますね(笑)
みかん県民も その一人だったりして(汗)
しかし
みかん県民 昨日でパチンコをやめることを宣言します。
何度目の やめる宣言(笑)
でも 今回は 本気です(汗)

Posted at 15:26:08 2013/11/12 by みかん県民

Comments

http://sawayakanaegao.blog.fc2.com/

ブレーキ自動制御機能
便利そうで怖いですね。

Posted at 20:22:38 2013/11/11 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks